今日も車は使わず家からの歩きでしたか途中でコースを変更したため
一部寄らないところがありました。
うっちゃんもピョンやんも居ないしここの家自体も人の気配が無いのが
気にかかりました。
1週間前には勝手口が開いていて猫の出入りもありましたが寒くなって締め切って
居るだけにしては電気は点いてないし、この一週間で異変があったのだろうか?
何か月前かは奥さんが肺がんで入院されていましたが戻って来てから
元気になったと言う話は聞きましたが何か家自体の気配が乏しいのです。
外はホウキの撫ぜた跡があったりもするので誰か居る事は居るのでしょうね。
不在だとすれば当然飼い猫を置きっぱなしって事は無いだろうし
ピョンやんとうっちゃんが居ないとなると捕獲を依頼したのかなと不安が
よぎりました。
いつもならこの後はくろっぺさんのところへ向かうのですがそれは取りやめて
ビリギャルの畑へと向かいました。
追記
夕方手ぶらで近所の猫エリアへ立ち寄ってみました。
勝手口が開いて網戸の奥におばちゃんの姿が見えたので居る事は居るようです。
夜明けが遅い事と寒くなり始めたので戸を閉めているのでしょうね。
うっちゃんとピョンやんの名を呼びながら登ったのですがどちらとも
会えませんでした。
捕獲されていなければいいが‥‥‥。
シマニー写したはずが撮れていませんでした。
難聴なのでシャッター音は出ても聞こえていないのでこう言う事がよくあります。
上にあがると
お堂跡近くで
カリンとミオは望遠にしたまま写してしまったのでちょっと変に撮れてしまいました。
先客のおばちゃんはお堂付近にも行くのでミオの事は知っているので
後でミオに餌やりしていました。
白髪のおじさん宅横の路地で
ランランは不在でした。
Hanaは独特な鳴き声です。
難聴の僕には小さくしか聞こえないのですがこの鳴き声で分かります。
ここから4兄弟のおかあさんエリアへと向かいました。
上に上がっておかあさん、しぃちゃんと呼んで居たら
もうこの辺りに住みついているのだろうか?
明日からまた妻と娘の送迎が始まるのでまた車で回る事が多くなりそうです。
近所の猫エリアも妻と娘の休みが重なるか妻が休みで娘が遅番シフトの
時くらいしか立ち寄らないので次の土日ですね。
涼しくなり身体の負担はかなり軽くなりましたが
動き始めと坂道はとても辛いのは身に染みています。
息抜きに猫歩き休みたい気持ちも湧いて来ますね。