猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

相変わらずスーパーなどでは圧倒的にマスクした人が多いですね。

取り敢えずはマスクはしないで入る事にしないといつまでも終わらない事になりますね。

 

日本人そのものの気質△構造は嫌いです。

お店などもコロナ以前の状態を率先して歩んで欲しいものです。

企業も同様にね。

食べ物屋や調理する人、医療に携わる者は従来のままでも変わりませんが

その他の企業はコロナ終息に前を向いて欲しいものです。

始まりにマスク着用のお願いしたのだから外すのも知らんふりしないで下さい。

消毒液も撤去すべき、消毒したい人は持参お願いしたい。

日本人気質は目上に対して弱いのだから上が外せと言えば

上が外自ら外せば自然にマスクはしないようになるだけ。

スーパーは最低限、お客様の判断でと大きく表示すればいい。

 

始まりと同程度なら

マスクを外してお入りくださいとアナウンスすれば良し

それ以上ならマスクしたままの方はお断りする場合がありますとね(笑)

くろとん

ともちゃんとくろとん

おにいちゃん

キジマ君は本家に戻って居ました

キジマ君

チャオとチャウ

緑の墓所におねえちゃん

キューティーも居ました

マルがカメラに飛びついてカメラを叩き落されました

レンズの先の枠がとれてしまいました

石の上にカメラがかなりの勢いで落下したので外枠部分が外れてしまいました。

すぐ内側の枠も少し回ると外れるのでそれは瞬間接着剤で動かない様にしました。

動いて外れるとシャッターの蓋そのものが開いたままになるのでそれもどうかなと

背着材です。

くろ

セジロ

今日も上の方は作業者が居たので墓所を逆に向かいました。

チャオとチャウはまだ居ました

住宅街で

ランラン 今日も公園へ行き食べて貰いました

石材店裏で

チャジマ君

コジマ君

ビリみけ

ミミ

お堂で

はんちん

Hana

スリム

シマちゃん達のところへ向かうと

ビリギャル

コリム

シマちゃんもキジマ君も出て来ませんでした。

 

いつもの山道でHanaが谷下をジッとみつめているので誰か居るのかな?と

待って居たら

上がって来たのはどくちゃんでした

4兄弟のおかあさんエリアへ

ギャルオ

ここから軽トラの方を見たら猫嫌いのオッサンが軽トラの横の椅子の所に

立っていました。ちょっと気になりました。

しぃちゃん

ギャルオに追われるしぃちゃん

一路家路へ