猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日のカメラはオリンパスのXZ-2です、以前持っていたXZ-1の方が使いやすかったですね。壊れてしまったけれどこの後継機種はちょっとなあって感じがします。

僕にとってはグレードダウン機種のような感じがします。

多分初期設定がそんな感じなんだと思います。

オート撮影には不向きで設定変えないと使えないような気がしています。

オート撮影はしませんでした。

 

一年くらい前から引き続き左手の人差し指に冷感があり、冬場に冷たくて

施設ではお年寄りの血圧を計る時、冷たい指を当てるのも気が引けるので

手袋をしていましたが今年はそれが一段と進み親指を除く4本が同じように

なりつつです。今朝は寒かったので左手だけ防寒手袋しましたが効果は

ありませんでした。

ネットで調べるとレイノー症候群のような記述がありましたが原因はわかりません。

糖尿病も関連しているのかも知れませんね。

冷たいと指の感覚が無くなりジンジンとするだけなので指使いがイマイチ

良くないですね。

左手は防寒手袋、右手は軍手。右手人差し指はカメラシャッター押す為に
切っています

防寒の効果はほぼ無しですね、でもしていなかったらもっと酷くなるので
指先だけで済んだのかも?

薄暗い内に出発

昨日は7時過ぎから歩きましたが娘の送迎9時半に間に合いましたが
ゆとりがあまり無かったので少し暗い内に出発しました。

近所の猫エリアは通らずあーちゃんのエリア方面へと向かいました。

あーちゃんのところもあまり早く行くと子猫達が出て来ても猫を嫌う方の通勤で

車が出て来るので先に住宅街により時間を少しずらしました。

ランボーだけが居ました

いざ本陣へ

マル

チャッピー

キューティー

くろ

チャーミー

今日はセジロとイチが出て来ませんでした。

少し早かったからかあーちゃんは木か所にも居ませんでした。

おばあちゃんとおねえちゃん

おねえちゃん

おばあちゃん

石材店裏は日陰になっていていい写真が撮れません。

すーちん

ビリみけ

はんちん

チャジマ君

ランチン

てんちん

ミミ

ピント合わないですねえ。

 

お堂では

スリム

カリン

てんちん

ビリギャル

どくちゃん

リムニー

Hana

コリン

コリム

シマちゃん達のところへ着くとしばらくしてお堂から

シマちゃんとはんちん

キジマ君とカリン

キジマ君が見ているのは

どくちゃん

シマちゃんはどくちゃんが近づくと悲鳴をあげて逃げます。

恐い目に遭ったからでしょうね。

Hanaとコリム

谷を抜けると

おかあさん

おかあさん

ピント合ってないですねえ。

しぃちゃん

公園へ追って来たカー公

竹が伐採され歩きやすくなりました

一路家路へ

到着

指を保護するため手袋してブログに向かいました