猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

やっと出て来たチャジマ君

家を出てすぐ見えたのはくろ友の姿でした

犬缶は好みではなさそうなので昨日購入した猫缶を与えるとすぐ食べました。

このところ犬缶だと匂いを嗅ぐだけでまた付いて来るので猫缶も持って行きました。

付いて来てもある程度自分の縄張り範囲のようです。近所の猫エリア手前で引き返して

います。

近所の猫エリア

近所の猫エリアを下り向こうの山を見ると上の墓所にキジマ君が見えました

既に僕を見つけたのか駆け下りて下っていました。

いつもの光景を一枚

キジマ君来ました

畑からはシマちゃん

シマちゃんキジマ君と上の墓所に上がりました

お堂です、大体いつものメンバー

このところ三連続爪で引っ掻かれたので皮手をしていたのですが

リムニーがズボンを駆け上がるので

腿と

膝が傷つきました

大体手の傷はコリンちゃんです足はリムニーですね

石材店裏で

ランチン

すーちん

ミミ

 

はんちん

カリン

 

コジマ君

 

Hana

どくちゃん

てんちん

ビリみけ、チャジマ君、コジマ君

ビリみけ

コジマ君

チャジマ君

チャジマ君はもうかなり成長しています、これから少しずつ姿を見れるかも?

ミント

リム

 

リムは公園まで付いて来ました。

ランボーの居る住宅は丁度車が出ていたので公園へと向かいました。

僕に付いて来る猫達を車の中からジッと見ていたので思うところが有るようでした。

公園のベンチに座って居ると

ランランがどこからか現れました

 

付いて来たリム

気が付くと目の前にさんちゃん

おねえちゃん おねえちゃんはこの下の家に住みついているようですね

もしかしたら出生の地かも?以前おねえちゃんと同じ色合いの猫さん二匹も

この家の庭に居ました。

おねえちゃん

墓所を通り抜けると

あーちゃん

あーちゃん、新しい傷が増えましたね、男の勲章

本陣で一番に駆けつけて来たのはちぃちゃん

ヨネさん

 

チャッピー

チャーミー

マル

くろ

イチ

キューティー

セジロ

おばあちゃん

みぃみぃ

墓所にまだあーちゃんが居たので再度猫缶と犬缶

往路で寄れなかったランボーの居る住宅からランボーとじゅんやが出て来ました

たまたまここのおばちゃんがゴミを抱え出て来たけれどランボーが出て来たので

撫ぜたりしていたらゴミ捨てから戻りじゅんやとランボーに「おいで」と声を

かけていましたが僕の方に付いて来たので何か思う所があったでしょうね

僕には特に何も言わないところを見るとうちの猫感情があるのだろうか?

以前もこの人とかち合い「猫さん何匹かいますか?」と声をかけましたが

言葉は無く笑って奥に入ってしまいました。

今日は少し怪訝そうな顔に見えました。

この後ランボーは公園まで、じゅんやは通学の中学生たちが居て警戒して

引き返したのでしょう。

公園でランボー撮ったつもりが撮れていませんでした。

駐車場道路下で休憩していたらミミが来ました

ミントも

ミミとミントも距離感があります

ビリみけとミミも距離感あります

ミミたちと離れ付いて来たビリみけ

後方を見るとどくちゃんとスリム

ビリみけとスリムは不仲で途中から奇声をあげスリムがビリみけを威嚇

その間にどくちゃんが墓所の水汲み場まで来てしまいました。

どくちゃん、これ以上は来ないでくれ

墓所を通り抜け4兄弟のおかあさんエリアへ

いつもの墓所ギャルオ

 

ギャルオはすぐ猫パンチが来るので皮手ですね

しぃちゃん住宅の裏に回るともうこっちへ向かって来ました

耳がよく聞こえるようになったのでしょうね。

しぃちゃん

猫缶犬缶を墓所の水汲み場やここで洗ってビニール袋に入れ公園の

ゴミ捨て場で処分です。

一路家路のつもりが下っていると塀の下に尻尾が入って行ったので

タヌキかな?と思い除くとトラ猫さんでした。

このトタンの一か所は獣道だろうかと思える隙間があるのです。

済善この草むらの反対側からタヌキが4連綺麗に並んで出て行くのを見た事があります。

覗き込むと獣道からトラ猫さんが飛び出て逃げて行きました。

一路家路へ