猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

去年の今日

コロナ感染は時間の問題だなとは思っていました。

妻の職場で二人感染しているしその人と休憩中は一緒に居るわけだから

持ち帰ってもおかしくないですよね。

また娘の職場の店長もコロナで休んで居た事で娘も持ち帰る状況でした。

僕の職場の同僚も二人感染しているが今月はその同僚との接触はないので

妻か娘からの感染でしょうね。

コロナで神経質になる事はないので家庭内感染は即です。

実は一昨日娘が「喉」が痛いと言っていましたが熱が無いので仕事に行きました。

僕は僕で何の異常も無いので普通に仕事に出かけました。

娘は夜仕事が終え23時ごろ戻って来て僕にラインを入れて来たのです

おかあさんが熱を出した、私も最悪、お父さんは大丈夫か?

実はこの時、既に熱が出ていたのです。

昨日医者に検査に行った時は熱が出た時間は半日ずらしました。

38.5度~38.9度程度でした。

昨日娘が検査した事、僕が抗原検査の時点で陽性が判明した事で

今日から家族はみんな仕事は休む事になりました。

これでPCR検査で確定するともっと面倒ですね。

こんな病は早く蔓延させる方が一番の解決方法だと思います。

これで命失う事を恐れたり感染を恐れたりする方かがもっと病的だと思います。

今のコロナ騒動は病的な考え方の結果でしょうね。

人は何れ死ぬのだ、死に方を選ぶ必要は無い。

 

去年の今日

まだくろとんがこの辺りに居た頃ですね現在は大家さんのところに居る様です

近所の猫エリア、今もこの猫さんは居ます

ゴンちゃん 貰われて行ったのか居なくなりましたね

ガンちゃん同じく貰われて行ったのでしょうか

ガンちゃんとごんちゃんは人に付いて行ってから戻って来ない事から貰われたのでは
ないかと言う話でした。

ヒッシーニ 行方不明になりました

シマちゃん 元気です

じゅんやこのエリアから出て行きました

ビリギャルの子達

ビリギャル

ランとじゅんちゃん 現在見る事はなくなりました

さんちゃんも今は住宅地に移動しています

じゅんちゃんはどこへ消えたのでしょうね

タマちゃん 消えてしまいました

ヨネさん

おばあちゃん

クロさんが亡くなった後も立ち寄る事にしたのですがここにあーちゃんが来る事は

想像もしてなかったですね。

猫さんは猫の居る所を探しあてて来るのでしょうね。

ここにはこれまでクロさん他、じゅんちゃん、じゅんや、さんちゃん等も来ましたね。

あーちゃん

あーちゃん

しぃちゃん

しぃちゃん

4兄弟のおかあさんとすーちゃんの子達7匹いましたがしぃちゃんだけが

此処に残り後はみんな突然消えてしまいました。

 

さてコロナ突然悪化する事があるようですが今のところ安定しています

突然悪化組を助けようとすればするほど混乱を招く病ですね

自然治癒出来なければ死に行くのが動物の世界です。

その当たり前のことを異常なほどに拘るのが人間なのかも知れません。

寝ている妻が咳き込んでいますが大丈夫だと思います。

既に感染している事が前提にあるので普通にいつもの生活が出来ますね

感染者同士なら気を遣う必要もありません。