猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

嘘の世界

このブログの元はただのボヤキです。

猫さんはそのボヤキを癒やしてくれる大切な仲間であります。

人のように嘘をついたりしないし安心して付き合える仲間ではないでしょうか。

少なくとも人よりは信用出来る仲間です。

 

嘘の世界

選挙がありますが、あれも嘘の世界の中での

代表的なイベントですね。 国や社会を思う前にも何としても当選したい。

当選し選ばれるためのイベント

ここまではハイスピードで活動しますが

当選してしまえばあとは超スローペースですよね。

短い選挙戦の力説はナンなんだと云うくらい

、どころか後は流れに乗るだけで公約なんてものは取り敢えず当選したいための公約となり勢いは落ちてしまいます。

世の中が良くならないのもそんな流れなので

良くなるにしても時間がかかりすぎるしむしろ、悪い方向へ行ってますねえ。

嘘つき多いからね

コマーシャルが一番縮図ですね。

いい事ばかり言って、事実は大したことない、そのわりには利益ばかり追求、嘘も平気

特にテレビショッピングなどは嘘言い放題だしね、どの顔も面厚すぎてうんざりだね。

まあそれが皆さんがたなのかもね。

嫌な国と利益のためには付き合う国家だし

その子供の国民はその程度なのでしょう。

程度が低すぎて情けないね。

心無くしたロボット達へのボヤキでした。