猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりに猫さんロードを歩く

4月22日を最後に長く猫さんロードを歩いていませんでした

5月に一度軽く歩きましたが今回はフルコース歩いて見ました。

引越の作業もかなりハッキリ先が見え始めたので歩く気になった事と

今日は少し気温が低かった事も手伝って歩く気持ちが湧いたのだと思います。

 

蜂さんが二匹になりました。

近所のアパートもアッと言う間に整地になりました。

ほぼ一週間程度で家はなくなり仕上げまで10日程度でしたね。

4月に引っ越しが決まり中々進まない引っ越し作業に気持ちのゆとりが持てないまま

ここに来てやっと終わりの兆しが見えて来ましたがとにかく疲れましたね。

40日間とちょっとずっと張り詰めた気持ちで過ごしたように思います。

僕は世間ずれしていて人の世界にはあまり馴染めないのですが

生きる事の意味は何となくわかるような気がしています。

普通に生きてはいけないけれど何の為に生まれ死に行くのかが

分かるような気がします。

人の世に染まると多分それは分からないのではないでしょうか

説明も難しいですけどね

話したところで理解はされないと思います。

また理解されるような世の中ならそんな事すら考えないでしょうね。