猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マイクロチップは本当に動物愛護だろうか?

6月より施行されるマイクロチップ

迷子になったり離れ離れになったりした時に飼い主が特定出来き

戻れる可能性が高いメリットをまき散らしていますが

捨てたりしないように監視も出来ますよね。

その為にはこの事業に当たる役人なども身の置き所になるし

事業そのものが経済へ参加する事になります。

動物愛護では無く最終的には人間愛護法の色が濃くなってしまうのですが

薄い頭の人達はこれはいいとなるのかも知れませんね。

当面個人にはマイクロチップ装着は努力義務との事ですが

完全義務化になってしまうと動物虐待にも思えます。

どこの猫がうろついていてもいいじゃない誰の猫でもいいじゃない

可愛がればいいだけです。

人間様の差別化のひとつですよね。

 

どうせなら義務化に向けて蠢く卑しい人達がマイクロチップ埋め込みなさい

動物を心から愛せる人ならこんな制度は不要です。

人はどこまで行っても低俗だよねえ。

自然を普通に愛せない人達は人間界でも人を愛せないだろうな。