猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

久々ちょっと歩いてみました。歩くのは一ヵ月ぶりくらいでしょうか?

と言っても4兄弟のおかあさんエリア近くに車を止めてそこからいつも歩いていた

コースを歩いたと言う流れですが車で立ち寄りながらではなく歩くと言う事で

少しは車での立ち寄りでは歩かなかった場所も歩きました。

 

4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃん

しぃちゃん

おかあさん

ここで猫缶が一缶しかない事に気づき、一旦家に戻りました。

以前は400g入りの猫缶を一缶で回っていたのですが最近は二缶でも使い切って

しまったりだったので取りに戻り再度歩き直しです。

 

二度目の4兄弟のおかあさんエリア

おかあさんとギャルオ

相変わらずのギャルオ

おかあさん

しぃちゃん

みっちゃんときっちゃんは出かけていました。

はんちゃんはどうしているのだろうか?

この三兄弟も親離れしたようですね。

今年の子猫、はくちゃんの姿は見えませんでした。

おかあさんが物置から出て来る時ははくちゃんが見えたりするのですが

おかあさんが離れている時は物陰に隠れているのでしょうね。

久々の光景です
車で立ち寄るだけの時はこの光景もありません

一ヵ月以上会っていませんが呼びながら歩いていると出て来てくれました
シマちゃんです。

 

ヒッシーニは見えなかったですね。

せっかくシマちゃん出て来てくれたのにお堂からリムとHanaが走って来たら

すっ飛んで逃げ帰りました。

リム

Hana

墓所の駐車場近くで

スリム

どくちゃん、Hanaがお堂からこっちへ来ましたね

コリム 気性の荒い猫さんです、どくちゃんにも猫パンチ繰り出すし
他の猫さんが来てもいつも怒っています。おかあさんに似たのかな

この光景写真も久しぶり

あーちゃん、おばあちゃん、後ろにはおねえちゃん

おねえちゃん

あーちゃんはどうしても一歩引いていて食事も遠慮して中々ゆっくり食べられないですね。弱いのか優しいのか‥‥。

帰り道で墓所の駐車場から付いて来たスリム親子

車では撮れない光景です。

家に戻ると

コスモスやタチアオイ

出かける時や戻って来た時は玄関前に座りこの光景を眺めています
正面の家は空き家だしあまり干渉される事も無いいい所です
独断で転居決めてしまいましたが良かったなと思っています

引越決めた時は妻や娘が近いしもっと探して決めれば良いのに勝手に決めてから

なんて言われましたが今では気に入っているようです。

この緑の場所を売らずにいて欲しいですね。家が立ち並びでもしたら

魅力が半減します。

玄関の軒下では蜂の巣、出かけているようです。

30分後

戻っていました。

どこに何をしに出掛けるのか時々不在になりますがほとんどべったりと居ます。

手を伸ばせばその先30cmの場所です。

元の家も毎年足長蜂が何個か巣を作って居ましたが大抵は何匹か

群がっていたものですがこの巣はいつも一匹しかいません。

ちょっと前に一匹下に死んだ足長蜂がいたのですが夫婦だったのだろうか?

 

引越もやっと先が見え始めて来ました。

後は一部の残った物がまだありますが殆どはゴミです。

二度目の大型ごみの予約もしました。

それが終われば三度目の予約をする予定です。

6月は8日と22日が大型ごみなのでそれで大きな物は処分出来ます。

30cm以上が大型ごみってのも微妙です。

先日その他プラを出した場所に残されていたものがあったので僕の出したものだろうと

持ち帰って見たら他人の出したプラケースでした。

見ると30cmを少し上回ったものでした。

たったこれくらいで大型ごみ扱いなのかと複雑な気持ちになりました。

結局持ち帰ってしまったので小さく切り刻みました。

 

僕の家から出したものも残されていました。

それはカセットガスコンロでした。

長い方で35cmです。

作業員次第ですね

小型ギターアンプは持ち帰っていました。

これも長い方は35cm。

シビア過ぎても困るけどね。

 

マットやシート類も微妙です。

30cm以内に切り刻んでだとか大きなビニールシートなど大変ですね

曖昧過ぎて困ります。

大きさで言うとゴミ袋そのもの大型ごみだよ。

紙袋もビニール袋もねえ。

大きな袋のままだと大型ごみサイズなので中身出してバラで捨てて下さいと

言ってくれればゴミ袋毎回買わなくて済むのにねえ。