猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

依存症 薬物、健康食品

皆様方は普段当たり前に薬剤を服用していると思いますが

何も疑わずに服用している事自体が依存症なのです。

またあれがいい、これがいいと聞くとすぐそちらを向いてしまう

それも依存症の始まりなのです。

自己を失うと全てに対して依存してしまうようです。

生物の身体は上手く出来ていますが依存症になるとその機能は恐らく失われ

元に戻れない本当の病になってしまうのかも知れませんね。

お腹を下した、何かに当たったのではないと医者に駆け込む

駆け込むこと自体がもう既に依存していますよね

放って置いたら大変な事になる

さてなるのでしょうか答えは当たるも八卦当たらぬも八卦です。

大した変わりは無いという事ですが依存すれば生体機能が狂うと思いませんか?

放って置いたら大変になるのなら病院へ駆け込んだ人はみんな

治ってるはず、そうはならないから毎日病院で沢山の人が亡くなっていると

考えないのでしょうか?

それは手遅れ末期だからなんて理由にはなりません。

それならば早期発見して貰えば事足りるよね

そこからまた生体機能をもぎ取られてしまうのは間違いないと思います。

 

健康食品なども大手有名メーカーが色々なものを販売して居ますが

それは販売目的でありあなたの健康を本当に心配して居るでしょうか?

それは実感出来ないと思います。

薬害程は無いでしょうが普通に物を食べ普通に活動している限り

必要のない物ばかりですよね。

食品だと何キロも食べないと摂取出来ない栄養素などを一錠に込めてね

笑ってしまいます。象じゃあるまいし。

そんな摂取しないと生きられない生物何てどこに居ましょう?

一定期間売れればいいようなものでそんなものをずっと食べたり服用する方が

きっと生体機能を失う原因になると思います。

 

僕は糖尿病ですが薬は拒否しています。

恐らく薬を服用すると何れ元に戻れない身体へと変化すると思います。

薬を試すつもりはありません。

依存症に陥るようになるだけだと思います。

一度依存症になると薬無しでは生きられなくなるのではないでしょうか?

血圧なども同じく一度使い始めると止めにくく、つまり依存症になるのがオチです。

これは多くの人が当たり前に体験して居るのではないでしょうか?

血圧高いから降圧剤飲みなさい始まり依存症となる

何故なら薬で血圧が下がり安心する、辞めると血圧が高くなり恐くなる

また服用する、その繰り返しの中で元に戻れない身体が作られてしまう

それどころか身体に別の異変が起きまた他の薬の依存症になる。

 

自己を失うとそんな流れになってしまうと思います。

要は生物本来の活動が如何に大切かという事だと思います。

死ぬほど忙しく眠る暇もない所へ覚せい剤、すると身体がシャキッとして

無理が利く、その間に生物本来の機能が失われる。

少し飛躍し過ぎましたが薬の効能とはそんな対象関係が成り立つように

思います。

痛い、痛み止め、下痢する、下痢止め熱が出る、解熱剤。

血圧が上がる、上がればいいと思います。

笑えると思いませんか?

通常の痛さなら痛みに耐える、下痢する、すればいいと思います

熱が出る出させればいいと思います。

それそのものが生体機能なのだから、自己の身体を最良に持って行くための

生体機能。

その生体機能を全部失った時は多臓器不全として終わる時です。

医療の手も製薬会社の手にも届かないところなのです。

 

ワクチン接種して感染するも良し

ワクチン未接種で感染するも良し

生体機能が欠落するのはどっちかわかりますよね。

健康体であれば何の異変も身体には現れません。

 

僕自身高脂血症、高血圧、糖尿病どれも薬は服用拒否しています。

高血圧は生体機能のおかげで治りました。

高脂血症も同様です。

糖尿病は横ばいのままです。

この何れかは薬を服用して居たら非常にまずいなと思います。

だって薬で改善したら錯覚してしまう、薬のおかげとね

何れ万人の最後は多臓器不全になる日が来ます。

わけのわからない薬や健康食品で身体を蝕む事だけは避けたいですね。