猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

話の徒然に  猫の話 コロナの話

この最近4兄弟のおかあさんエリアでは

 

f:id:giinggaggiinnga:20211022113236j:plain

猫さん用らしいですね

f:id:giinggaggiinnga:20211022113320j:plain

置き餌だったり

f:id:giinggaggiinnga:20211022113354j:plain

しぃちゃんも居たり

f:id:giinggaggiinnga:20211022113412j:plain

寝床だったり

f:id:giinggaggiinnga:20211022113431j:plain

居ない時はこの辺りに居たりと

数日前からここへ来てるだろうと思われる方の車が止まっている時に

訪れてみたのですが下の方で草刈りをしていたりで中々この場所では

見かけないのでした。

今日歩いた時はまだ来ていなくて娘の送迎後に寄るとしぃちゃんが居て

近くで作業していたので挨拶を交わし「ちょっと入ります」とその敷地内に

入って少し話をさせて貰いました。

つい先日からしぃちゃんの鼻回りが黒くなっていたのですが綺麗になっていました

ここに来ている方が綺麗にしてくれたようです。

またギャルオがよく近くで見張っているのでしぃちゃんのおかあさんだと

思っていたようでした。

以前はおかあさん猫二代の子猫が7匹居てそのうちの一匹がしぃちゃんだと

教える事になりました。それはびっくりしていました。

この方は見た目アウトドア的な風貌で猫好きだという事です。

飼い猫も4匹いるそうです。

また僕の他にも何人か餌やりして居る事を伝えると良かったと安心していました。

隣の畑のオッサンは猫嫌いだという事も伝えました。

すると出会っても物を言わん人だとも言ってました(笑)

 

畑のおじさんや畑のおばちゃん。猫好きおねえさん達と

置き餌や寝る所まで用意するくらいだから優しい人なのだろうと

噂して居た事も話して置きました。

いい人そうで良かった。話しなくても起き餌や雨宿りする場を

作ってるくらいだから分かりますけどね。

これからの事もあるし一度は話して置いた方が話もしやすいし

いい機会でもありました。

しぃちゃん達の事も宜しくお願いしますとその場を後にしました。

しぃちゃんの事は「チビ」と呼んで居たそうです。

色々な人がそれぞれに名前つけたりするので

どの猫さんも名前をいくつか持っているのが外の猫さん達ですね。

 

 

 

 

不思議な事にコロナの後遺症は別に報道しなくてもいいのに

定期的に報道されています。まるでコロナに感染しない為の何かを求めるように

しかしワクチンの後遺症は「大丈夫」と言う報道になります。

ワクチンの後遺症の重篤なもの長引くものについてはダンマリの様ですね。

感染して残る後遺症は「大丈夫」とは言わないで「苦しむ」と表現される。

 

逆から迫るとワクチンを感染と表現した場合

ワクチン感染した多くの人は多かれ少なかれ症状が現れます。

それは「大丈夫」と表現されます。

世の流れはワクチンパスポートもどきの流れとなっています。

差別の無い様にと国は言葉では言っていますが

差別を助長する動きでしかあり得ませんね。

これも最終的には差別しない為の努力を商売人に押し付けてしまう事でしょう。

ワクチン接種組と非接種組を差別しない様にするようにと

民間に放り投げるだろうと思います。

 

コロナ感染者数よりワクチン感染者数(接種者)の後遺症(副反応)の方が

何百倍も多いのは確かです。

それは大丈夫なのですがコロナ感染者の後遺症は良くない言い方ですね

巷で聞く声はコロナ感染者は非常に少なく

10万人当たりの感染者数は少々多くてもたかが知れていて

稀に聞く実際の声は「陽性と言われたけれど何ともない」なのですが

報道では真逆です。

 

僕と同じ価値観を持った人達は恐らく今回の騒ぎがおかしいのは気づいて

居ると思います。

またこれからはワクチンを接種した人が薄々と何か感じたり

おかしいなと思う日が来るだろうと思います。

コロナ感染者と言う数字より風邪ひいたと言う数字の方が正しいなと

思う日もやって来るでしょうね。

 

恐いのはワクチン接種者の今後ですね

色々と感染予防気を付けながら風邪をひいてしまう。

イギリスの様にね。

そんな国が増えてくれば来るほどコロナって何なの?となるでしょう。

日本も例外では無いでしょう。

ワクチン打っているのに風邪を引く、それはただの風邪にするのかい?

ただの風邪で肺炎や亡くなる方が居てもそれは目をつぶるのかい?