猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マネーの力

人類がお金と言うものに依存するようになってからその力は絶大なものとなり権力をも動かせるマネー信仰になりましたね。

マネーがあるか無いかで物事の方向まで変えてしまうようになりました。

最悪のパターンはマネーが全てに偏る事でしょうね。

まあこの社会を冷静に見ればそれは一目瞭然ですけどね。

冷静さを欠いているから都合良く解釈しているのが凡人と言うものでしょう。

コマーシャル一つ見れば分かるように

詐欺に近いコマーシャルもマネーの力によって平気で垂れ流されてしまいます。

マネーに支配されてしまうと嘘も平気、捏造も平気、そこにあるのはマネーだけ。

 

単純なものだと薬効の無いものでも医薬品だったりします。

マネーの力が失せたり弱体だといつしか医薬品もただの飲料水だったり炭酸飲料水に格下げになるのがオチですね。

都合良いのが健康食品程度のランク付けでしょうね。

研究費もそこそこでいい、薬剤よりは認可おりやすい、捏造する程のメリットも無いというところでしょうね。

 

この構造社会そのものがマネーに抱き込まれてしまい権力と金力の世界でもあります。

今は選挙色一色ですが総裁選も構造社会の中の出来事として見ればつまらない流れですね。派閥や数の力の数式だと何の面白味もないですね。

いちいちお伺い立てたり挨拶回りしたりしないといけないような世界に本当の改革や国民目線などあろうはずも無いよ。

そんたくだらけでしょ?

ぶっ壊すと言うほどの事ができるわけないのが政治の世界ですねえ。

国民目線に立てばぶっ壊せるけど

派閥の駆け引きじゃあまりにもスケールが狭すぎて国民なんて目に入るはずもなさそうですね。

コロナが収束しないのもこの構造社会が邪魔してるだけ。

マネーに支配された奴隷達が引き起こした犯罪かもね。

頭の冷えた方はその辺り思いを巡らせて下さい。

みんなが見えているからと言って

その実体があるとは限らないよ。