猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

まだまだ暑い日が続きます 今日の猫さんロード

今日は21時から夜勤に入ります。

今朝は早朝から歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20210829120801j:plain

くろとんのエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210829120821j:plain

友トラくん

f:id:giinggaggiinnga:20210829120843j:plain

くろ友くん

f:id:giinggaggiinnga:20210829120900j:plain

そしてくろとん

この3匹は仲良しですね、くろとんは後から来たのか3匹だと少し控え目ではあります。

また友トラくんはくろとんと同様にまだ警戒心が強く触ろうとすると身構えてしまいます。もう少しすれば警戒心も取れてくるのではないかと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20210829121420j:plain

棚の上にギャルオが居てそれを写そうとしても先に降りて来るので

棚上に居るギャルオの姿は中々撮れません

f:id:giinggaggiinnga:20210829121345j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20210829121717j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210829121727j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210829121746j:plain

今日は誰も居ません

f:id:giinggaggiinnga:20210829121811j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210829121829j:plain

頂上

f:id:giinggaggiinnga:20210829121845j:plain

頂上からあーちゃんらしき姿が見えましたズームアップ

f:id:giinggaggiinnga:20210829121922j:plain

あーちゃんですね

呼ぼうかなと思ったらまた上で「にゃあ~」見ると

f:id:giinggaggiinnga:20210829122028j:plain

またまたどくちゃんが

これじゃあーちゃん呼ぶわけにはいかないですね。

どくちゃんも僕の行動パターンをわかっているのでしょうね、あーちゃんが居るので

一緒に下るわけにはいかないのでここでどくちゃんにキャットフードで引き付けて

下に下る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210829122439j:plain

頂上から死角になる場所へあーちゃんを誘導

f:id:giinggaggiinnga:20210829122520j:plain

あーちゃんも大変だ天敵のギャルオとどくちゃんに睨まれてね

あーちゃんと別れて下っていて頂上を見るとどくちゃんが降りていましたが

コースが違うので多分あーちゃんの方には行かないと思いながらお堂へ

向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210829122851j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210829122903j:plain

駐車場横の小屋からスリム

スリムを連れてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210829122950j:plain

お出迎えのゲンちゃんがスリムに怯みながら威嚇しています

おかあさんとスリムもあまり仲が良いわけじゃないので子猫達も一歩引いているのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210829123124j:plain

ビリギャル親子とスリム

f:id:giinggaggiinnga:20210829123152j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210829123204j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20210829123219j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210829123230j:plain

ガンちゃん

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210829123307j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210829123318j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210829123330j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210829123342j:plain

リムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210829123357j:plain

ランランの子ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20210829123418j:plain

ランランの子 ランチンと名付けました

f:id:giinggaggiinnga:20210829123714j:plain

ムムッ? 初めてお目にかかる子猫だ 車道の向こうに居ましたが

警戒心強く行こうとしただけで逃げてしまった

誰の子だろうね? ランランかスリムの子なんでしょうねえ。

これまでもかなり成長するまで見られなかった子猫が居たのでこの子も

そんな子猫なんでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210829124152j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210829124209j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210829124218j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210829124227j:plain

今日はクロさんのエリアは誰も姿を見せませんでした

帰り道の子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210829124329j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210829124502j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20210829124521j:plain

帰りは朝不在だった4兄弟のおかあさんエリアに立ち寄ります

f:id:giinggaggiinnga:20210829124633j:plain

しぃちゃん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210829124648j:plain

しぃちゃん

朝少しキャットフード置いて行きましたが綺麗に片付いていました

カラスじゃ無ければしぃちゃんが食べたのでしょう。

しぃちゃんは道具置き場の屋根の下で寝ていたのかも知れないですね

あまり活動的でない事と物音に対しては少し鈍感なようなので

出て来なかっただけかも知れませんね。

f:id:giinggaggiinnga:20210829124937j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210829124948j:plain

足音で気づいたのかギャルオが車道に出て来ました

ここでは目につくので倉庫の裏へ誘導

久々の猫パンチ

f:id:giinggaggiinnga:20210829125116j:plain

攻撃では無いようですがキャットフード待ちきれないのか

スプーン目掛けて叩き落すパンチが指に来ました

猫さんの持つばい菌や抗体など良い物もこうしている内に役に立つものも

あるかも知れませんね、時にそれが致命となる事もあるのでしょうが

生水を飲んだりしても下痢したり良いミネラルなども含み一長一短はあれど

過保護で育つよりは自然と共に生きる方が良いでしょうね。

いつだったか家族みんながノロウィルスにやられた時

僕だけは平気でした。

トイレの後も手洗いしないような僕なので野生児のような強さはあるのかもねえ。

コロナ後も通常、消毒液など手にする事はありません。

マスクは店に入る時と施設の中だけです。

消毒は施設へ入る時だけです、予防ではありませんただの体裁です。

みんなが許せばマスクも消毒もしないと思います。

みんな狂ってます。