猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ワクチン接種は本当に任意なのか?

ここに来てワクチン接種率は随分パーセンテージが上昇したみたいだが予約無しで接種出来る会場には沢山の人が詰めけけていましたね。その真意とは如何なる心情なのでしょうね。

コロナがただ怖いだけなのか

安心保険のようなものなのか

自分が感染したくないのか

人に感染させないためなのか

僕のような真っ直ぐ前を見る性格だと

その辺は理解に苦しむところです。

周りに流されているようにも見えるし

その方が何かと都合が良いのか

イマイチストライクゾーンが玉虫色ですね。

僕は職業柄受けるべきだと言われる立場でしょうね。

でも任意である以上は強制も出来無いはずです。

一時同調圧力だとか言われましたが

あるよね。この辺が曖昧ですね。

看護師だから医師だから教師だから

客商売だから接種するのが当たり前の風潮

これが同調圧力と言う愚かです。

任意=自由

その自由を捻じ曲げても人に流される人々は

正しい角度から真っ直ぐにはなれないようですね。

 

ワクチンも最初は高齢者は持病も有り

重症化しやすいからとそのリスクを掲げて先行しました。

しかし、ワクチンで命を落とされた方に対しては既往症があったからだとかでワクチン死亡とは中々認定もされないですね。

持病や既往症からリスクがどうのと言う事から始めたにしては矛盾していますね。

 

僕のようなワクチンはしないと言う方が

まだ20%弱はいるようです。

リスクを掲げるのならこれからは

そのワクチン未接種者をコロナから守るためにどう対処するのでしょうか?

ワクチン接種しても感染して人に感染させるとも言っています。

ワクチン未接種者は重症化するとも言っているので僕らを守るためには最低限マスク着用し続けるのが本筋って事になりますよね。

現実はどう捉えるのでしょうね。

 

まさかワクチン接種していないんだから

自業自得でしょなんて事は言わないよねえ。

言ってもいいけどね。

黙って見て耐えられるなら

そう言い放つ方が正しいと思います。

未接種を良しとしている人はまさか自分は感染しないなんては思っていないはず。

コロナに限らず感染症は誰でも感染するわけだからその事を覚悟した上での事なので

例え感染して重症化したとしても

黙って見ていれば良しです。

最後までね。

 

ワクチン受けたくない人には

それなりの理由がちゃんとあるのです。

差別や偏見はしないで下さい。