猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ロボット社会はつまらない

あなたも私もロボット社会でロボット化されているけれど

その事に気付かないまま一生を終えるのはもったいない

ロボットは黙って動かされる人達の集団

せめてその集団から一歩でも二歩でも引き下がる勇気を持ちたいものです

そうすると自由とは何だろう?と言う入口に立てます。

多くの人はその入り口さえ見ないままこの世を去るわけだから

何の為に生まれたのかと思ってしまう。

リセットする機会は多々あるはずだけどそれさえ気付いていないようだ。

 

自由とはそのものズバリ個の意志に基づいて生きるだけ

そこに他の意志は無いのです。

自由の世界には学校も企業も関係なくマネーに捉われる事も無いはずです。

そこが原点となるのでそれさえ感じ取れれば集団から一歩は退く事が出来るでしょう。

物欲の世界だけに身を置くとただのロボットとして法則通りの無機的な

世界だけとなります。

良い学校、良い企業をただ目指すだけの知能ロボットですね。

生命が宿りながら知能ロボットなんてもったいない。

幼児のような無垢の心こそロボット化された人は崇めるべきでしょうね。

生き方の基本は僕らのような大人社会には存在しなくて

幼児の方が素晴らしい生き方をしていますね。

それをまたロボット化させるのが知能ロボットのあなたかも知れません。

もっと自由を与えてあげなきゃね素晴らしい生き方の出来る幼児こそ

本来僕らが望んでいる生き方だったのだからね。

グレーゾーンばかりを彷徨う知能ロボットはただのガラクタですね。

今の社会の三角構造の頂点に行くほど知能ロボットのガラクタの集まり

そう思った方がいいですね。

最下層に居る人はその自覚を持って頂点のレベルの低さを笑っていれば良しです。

幼児は今の世界の動きに関係なく楽しい時間を過ごしている事でしょう。

我関せず。平常心そのもの。

我がままこそ自由そのもの。