猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

忙しい一日でした。 今日の猫さんロード

新型コロナは学識のある人たちのゲームみたいに感じます

10万人当たりの感染者数だとか死亡者だとかね、もしこの情報が無ければ

恐らくその程度の数字の比率ではそんな事がある事さえ気付かないでしょうね

気付かないのが当たり前ですけどね。

濃厚接触者と疑いがあれば芋づる式に調べた数が日々公開されてね。

 

ノーワクチンで無症状感染者は立派なものです。そこへ行くと

ワクチン接種してやっと無症状や軽症となるとつり合いが取れないですね。

自然淘汰の流れに任せる動植物は頭が下がる思いです。

 

今日の猫さんロードは7時半頃からの歩きとなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210802174713j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210802174729j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210802174737j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210802174748j:plain

おかあさん あむちゃんは網の中

f:id:giinggaggiinnga:20210802174823j:plain

あむちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210802174834j:plain

しぃちゃん

しぃちゃんは随分口の周りも綺麗になって元気も出て来たようです

動きが良くなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210802174925j:plain

ジンちゃんはまだ警戒心が解けない様です

f:id:giinggaggiinnga:20210802175010j:plain

少し遅れてギャルオ

ギャルォはあまり猫パンチしなくなりやっと頭付近を触れるようになりました。

今まで背中は触っても振り向いたらすぐ手を退ける感じでしたが

振り向きはしても突然パンチってのは無くてゆっくり手を退けても良い感じでは

あります。また餌の催促か甘えなのかよく鳴くようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210802175353j:plain

何か訴えています。表情も柔らかくなりつつです

f:id:giinggaggiinnga:20210802175434j:plain

ジンも何とか輪に参加するようになって来ましたがちょっとした動きで場を離れたりです。

f:id:giinggaggiinnga:20210802175953j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210802180015j:plain

頂上

f:id:giinggaggiinnga:20210802180029j:plain

大仏さんを下りお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210802180051j:plain

このコース沿いにあーちゃんの姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210802180138j:plain

お堂にはどくちゃん、スリム、ビリギャル親子

f:id:giinggaggiinnga:20210802180225j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210802180239j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210802180304j:plain

ビリギャル

しばらくして子猫エリアのかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210802180338j:plain

子猫エリアのおかあさん

ビリギャルの子供がその後揃いました。

f:id:giinggaggiinnga:20210802180424j:plain

ビリギャル親子水入らずで食事

f:id:giinggaggiinnga:20210802180459j:plain

子猫の足の甲に肉球みたいなのは何でしょうね?

この子以外の子猫にもこんなのがある子と無い子がいます

f:id:giinggaggiinnga:20210802180624j:plain

今日はお堂までで変える事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20210802180650j:plain

朝は居なかったけど「くろとん」と声をかけると応答がありました

しばらく待っていると

f:id:giinggaggiinnga:20210802180805j:plain

くろとん来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210802180819j:plain

お友達のトラ猫さんも下に来ました

 

今日は色々と動き回りました。

猫さんロードが終えてからは広島駅の北側の山手にあるお寺へ行って来ました。

毎年お盆のお参りに来るのですがお寺の指定する日は妻は仕事で僕は夜勤明けと

言うことも有りお寺さんの来る時間は不在の可能性もある事から来てもらうのは

キャンセルしてもらい、お寺の方で適当にお参りしておいて下さいと頼んで

置いたのでお布施位は渡して置こうと出向きました。

信仰心も僕は無いので付き合いでお布施を持っていっただけです。

f:id:giinggaggiinnga:20210802182959j:plain

賽銭箱にお布施を入れて来ました

お寺の帰りにクロネコヤマトにアマゾンへ返品するワイヤレスマイクを

持ち込みました。

こんなマイクです。

f:id:giinggaggiinnga:20210802182409j:plain

ワイヤレスマイク この内1本が使えなかったのです

今日返品したのですが交換品は既に届きました。

昨日返品手続きしたのに返品よりも先に交換品が届くってのも凄いですね。

妻のワクチン接種も日程が決まりました。

盆明けと9月だそうです。

僕には無用のワクチンでもあります。