猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

7月31日 今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は娘を見送り後、11時ごろからの歩きとなりました。

明日は月に一度のバンド練習の日です。荷物運びが結構なバンド練習です。

若い頃は力自慢してもいいくらいの体力がありました。ビール瓶、酒、米など

何百ケースもトラックに積んだり下ろしたりが当たり前でしたが現在はそれより

軽い物を運ぶのにも苦痛を感じたりしています。

 

くろとんの居なくなった倉庫を右に見て4兄弟のおかあさんエリアへと

f:id:giinggaggiinnga:20210731190119j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190123j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190127j:plain

今日は4兄弟のおかあさんエリアには誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210731190131j:plain

猫さんは決まった時間に毎日行くと自然に出会うようになりますが時間が日々変わると

会いにくいですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210731190135j:plain

墓所の頂上でも会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210731190140j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190144j:plain

大仏さんの横からお堂に行きましたが誰も居ないのでここでタバコを吸って休憩して居たら「にゃあ~」と小さな鳴き声、ビリギャルさんの子でした。

いつのまに来ていたのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20210731190149j:plain

僕は道路の方を向いて煙草を吸いながら誰も此処には居ないので子猫エリアに行こうかと思いながら休憩して居ました。

そこへ4匹の内の二匹がお堂の台座に上がっていました。

おかあさんのビリギャルさんと後の二匹はどうしたのだろう?

しばらく待ってみましたが出て来る気配はありません。

f:id:giinggaggiinnga:20210731190152j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190157j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190204j:plain

お堂から子猫エリアの近くを歩いているとどくちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210731190208j:plain

どくちゃんの後に続いてお堂に居なかったビリギャルの子二匹が続いて出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210731190213j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190216j:plain

その後からビリギャル、目がどちらも少しただれ気味、元気もイマイチです

f:id:giinggaggiinnga:20210731190221j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210731190224j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190228j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190232j:plain

今日はタマちゃんだけが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210731190236j:plain

お好み屋さんの猫

f:id:giinggaggiinnga:20210731190239j:plain

帰り道の子猫エリアではランちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210731190243j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210731190247j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210731190250j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20210731190254j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20210731190257j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210731190301j:plain

再度4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210731190305j:plain

畑の反対側の谷からおかあさんだけが上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210731190309j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210731190312j:plain

いつもの畑でキャットフード入れたのですがおかあさんは殆ど食べずにまた畑と反対側の谷へ向かいました。昼を過ぎ暑いのでみんなこの谷の日陰へ逃げているのだろうか?

夕方になればまた畑へと戻ってくるでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20210731190316j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210731190319j:plain

一路家路へ

戻ったのは12時半を少し回っていました。

バンド練習の荷物がかさばるのでダイキへ行き道具入れを買って来ました。

これまではスーツケースのデカいのとアタッシュケースみたいなのでしたが

スーツケースが大きすぎ道具を詰め込むと重すぎて動きづらいので

小分けに分割して運ぶためアタッシュケースと道具入れに変えて両手で

二つずつ持てるようにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210731194717j:plain

今まではこんな感じで要るか要らないかわからない物も一緒くたでした

f:id:giinggaggiinnga:20210731194834j:plain

今回からは4つに分けて運ぶことにしました

ほぼ右側の三つで事足ります、一番左はいざと言う時のために予備の道具などを

まとめて入れてあります。スーツケースはそれ以外の備品が入れていますが

これからは家に置いて行く事にしました。

これ以外はギター、スピーカーとミキサー、マイクスタンド位です。

スピーカーも一つ20キロあるので二つとなると結構重たいです

まだそれでも軽い方なんです。ちゃんとした木の箱のスピーカーだと

同クラスでも30キロくらいはありますので安くて軽いプラスチック製の箱です。

30キロもあったら運ぶ気になれません。

若い頃ならその30キロの米袋や60キロの米袋運んでいましたが

今だと腰は砕ける手の筋肉がつってギター弾けなくなると思います。