猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

人の世は装飾の世界

テレビでは今日を食べて行くのに困らない人が好き放題な事を言って

まるで明日の見えない人をあざ笑っているのと変わらない様な振舞ですね

ソーシャルとグローバルはその内、神からの災いを受ける事でしょう。

オリンピックも開催前はテレビ局も多くの反対意見をこぞって取り上げましたが

開催が決まればオリンピック一色と言って良いほど放映しています

ポリシーなんてありゃしない、それが装飾の世界です。

今を一生けん命生きる事が本来の生き物の姿ですね

明日の希望なんてものは必要無いのが当たり前の世界

そこへ行くと人の世は贅沢なだけの時間を費やしています

グルメ。趣味、スポーツ、芸能

生き物の本来の姿からは完全に逸脱した世界が装飾の世界とも言えます。

装飾の為に働く生き物なんて地球上では人間しかいないですね

マネーがもたらした罪でもあります。

神と相反する存在があるとすれば悪魔ですが

マネーは神が生み出したものではなく悪魔でしょうね。

その虜の犠牲者が人間と言っても過言ではないですね

今日食べる以上のマネーは全て装飾に回るなんてねえ。

貯蓄も装飾の一つに変わりはありません。

マネーは平等性に欠ける悪魔のような存在となり果ててしまいました。

 

誰かが言った奪い合えば足りなくなり分け合えば余る

その基本的な優しさが失せた世界が現状の世界の様です。

身の回りの今日食べるもの以外は本来不要なものだったはずです。

その不用品が装飾ですね。