猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は9時過ぎからの歩きとなりました。

大体眠りの浅い僕ですが夜中の短い仮眠時間爆睡しているようです。

またウォーキングも終え昼食後2時過ぎから昼寝しましたが

4時のアラームも全く聞こえない程に爆睡していたようで

目が覚めたら4時35分で慌てて妻のお迎えに行きました。

その帰りにスーパーに寄った時に畑のおじさんと出会い

今朝の猫さんロードで会えなかったしぃちゃん夕方居たという事で一安心。

また墓所の頂上のあーちゃんとも出会えていませんでしたが

畑のおじさんから猫好きおねえさんがあーちゃんと会った事も聞きまた一安心。

 

さて新型コロナとワクチンは沢山のデマと世の流れを照らし合わせると

どちらも誇大広告のような謳い文句ですがもっと直観的に風を読む

又は空気を感じる事で良いと思います。

何が真実かと言うよりは今自分の環境下でどれほどの影響があるるかなあ?

この実感が何よりも大切だと思います。

テレビや世の流れはわざわざ聞く必要はそこにはありません。

僕の場合この騒ぎと流れの中全く何事も無いいつもの毎日しかありません。

それが全てです。

世の流れはロボット社会なのでまともに捉えると見えて来るものも

見えなくなってしまいます。

自分の動物的本能と直観を大切にしましょう。

大河の流れは外から見ないと流されてしまいます。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210729193654j:plain

きょうは 少し変わったコースから歩いて見ました

近所の猫エリアの下からお堂へと向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210729193754j:plain

久しぶりにこの斜面から歩いて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210729193823j:plain

ヘアピンカーブを右に見ながらお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210729193859j:plain

静かなお堂です

駐車場近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210729193930j:plain

警戒心の強いビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20210729194005j:plain

返事はしてくれるけれど近寄るのは恐いってところです

f:id:giinggaggiinnga:20210729194037j:plain

下からも鳴きながらビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20210729194101j:plain

おかあさんも現れ子猫も安心

f:id:giinggaggiinnga:20210729194131j:plain

母の背中を見て子猫も育ちます

母が行くのだから大丈夫と認識するのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210729194304j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210729201002j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210729201015j:plain

おばあちゃんしかいませんでした

おばあちゃんと少年二人が居ましたが手にはタッパーみたいな小さい箱を持っていて
餌でも与えていたのかなと思い近づくとそのタッパーみたいな入れ物を隠すように後ろ向きに立ったのでおばあちゃんに声をかけて撫でた後「もう餌あげたん?食べた?」と声をかけたら餌の入ったタッパーをこちらに向けて「はい」と応えてくれました。

猫好き少年でした。悪ガキとは違う表情いいですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210729201717j:plain

付近を一周したあと子猫エリア近くを通りました

子猫エリアは事務所に人が居て近づくのも気が引けるのでそのまま通り過ぎようとしたら

f:id:giinggaggiinnga:20210729201837j:plain

どくちゃんだけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210729201858j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210729201915j:plain

墓所の頂上

今日は谷の道でも頂上でもあーちゃんと出会えませんでした

最後は4兄弟エリアです。

f:id:giinggaggiinnga:20210729202121j:plain

見張りはギャルオでした

f:id:giinggaggiinnga:20210729202138j:plain

おかあさんも夏になり一回り小さくなりましたね

心なしか元気もイマイチありません

f:id:giinggaggiinnga:20210729202241j:plain

あむちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210729202253j:plain

相変わらずのジンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210729202321j:plain

おかあさんがあむちゃんを舐めています

f:id:giinggaggiinnga:20210729202347j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210729202358j:plain

くろとんは居ません

f:id:giinggaggiinnga:20210729202425j:plain

「くろとん」と呼ぶと応答はあるのですが姿は見せませんでした

草むらなのか田んぼの縁辺りなのかわかりませんがこの付近に居る事は確かです

倉庫の裏に来ない所を見ると食べ物に困っているとは思えないのでこの付近の

誰かが面倒をみているのでしょうね。