猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

御上、公僕

全ての矛盾の始まりは相反する入れ物がごっちゃ混ぜにしてしているからだよね

ずっと昔から今日までお上体質が基本になり社会全体がその模倣、つまり神は我らに似せて人を造ったの語源があるように流れとしては同様の構造なのだ。

お上の通達が権力でありそれに従わない者は悪とされてしまうのである。

近代国家になってからはその権力の強さは縮小したものの体質は依然として変わってはいませんね。

何処かで権力の運用を履き違えたまま

この構造社会は動いているのである。

お上と公僕、正反対の動きが混乱を招く。

大衆のしもべである公僕が大衆を見下ろしているわけだから近代国家なんて言葉も嘘だよね。

国家が大赤字でも安定収入を得る人達が公僕なんてのは真っ赤な嘘って事になる。

よくも大赤字で安定収入に身を任せるよねえ。いの一番にそこを改定しないと彼らの口から吐き出される言葉はゲロ同然。

大衆に置き換えれば

20万の給料で毎月40万以上の生活を平気でしているのが公僕、その赤字は大衆から更に没収なんだから矛盾の域を超えてるね。

大衆の痛みを知らないから、知っていても自分さえ良けりゃいいのが政治家なのだ。

先ずは総理以下全ての公僕は

最低賃金を1円でも上回っていては

口から吐き出す言葉は全て嘘となってしまうのだ。

お店が借金で潰れようがどうなろうが公僕は何も解ってはいないのだ。

それが今日食べる事に何の苦労もない人間たちの口から吐き出される言葉なのだ。

利権利得だけのオリンピック

猿真似ワクチン

開催する事が目的

接種する事が目的

それ以外の正しい答えは見えて来ない、

ロボット社会

我らに似せて人を造ったのだ。

その神に似せる事が出来なかった事を

誇りに思います。

 

ヘルメット、シートベルト発案した者は

心から人の命を救いたい為に考えた物だ、

運用に際して義務付けしたり罰則を与えたり

する為の道具ではないのだ。

このようにいつも本来の目的から逸脱させてしまうのがお上なる悪徳業者なのだ。