猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫、小雀 今日の猫さんロード

先日保護した小雀は今日亡くなりました。保護した日は弱っていて羽ばたきも無く

飛べない状態なので半分育たないだろうと思いブログには書きませんでしたが

15日には少し元気を取り戻し鳥かごの中で鳴いたり跳ねたりしていたので

これならいけるかもと思い紹介したのですが昨日からまた元気が無くなり

今朝はジッととしてうずくまっていて口ばしの色も悪くなっていたので

時間の問題だなと感じていましたが10時頃、静かに眠るように息を引き取りました。

せめて飛び立つくらいまで生きていてくれたらなと思います。

死なせてしまったようで申し訳ないです。

 

今日は妻も休みで早朝歩いて来ました。

6時出発

f:id:giinggaggiinnga:20210718120021j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210718120036j:plain

くろとんは居ません

4兄弟のおかあさんエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210718120108j:plain

ギャルオが一番に来ました

大食いなのでギャル曽根男ですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20210718120320j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210718120336j:plain

むっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210718120347j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210718120437j:plain

ジンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210718120454j:plain


あーちゃんに会いに行こうと墓所の山頂へ足を向けたのですが
なんと

f:id:giinggaggiinnga:20210718120558j:plain

どくちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20210718120621j:plain

どくちゃん

どくちゃんと一緒歩いてはあーちゃんも出て来れないので頂上はやめて

お堂へと向かいました。

どくちゃんは山越えして来たのでしょうが何故こちらへ来たのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210718120838j:plain

どくちゃんとお堂へ向かいました

この谷の道をどくちゃんと歩くのは初めてです

どくちゃんとは長い付き合いですがこの道だけは付いて来ることははありませんでした。トラウマなのか途中まで来ても帰っていたのですが今日はお堂まで一緒に

付いてきました。

f:id:giinggaggiinnga:20210718121105j:plain

ビリギャルが初めて子猫をお堂に連れてきました

f:id:giinggaggiinnga:20210718125919j:plain

可愛いですね

これまで近くで二匹は目にしたことがありますが今日ビリギャルの子とわかりました。

f:id:giinggaggiinnga:20210718121225j:plain

初めて見ました

f:id:giinggaggiinnga:20210718121304j:plain

この子も初めてです

f:id:giinggaggiinnga:20210718121322j:plain

この子は畑のおじさんの畑で一度見た子猫

f:id:giinggaggiinnga:20210718121351j:plain

先日土管の中に潜んで居た子猫 

ビリギャルは4匹は産んだようですね。

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210718124252j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210718124312j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210718124333j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210718124425j:plain

スリムの子でしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210718124459j:plain

ラン坊 ランランの子

f:id:giinggaggiinnga:20210718124527j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210718124548j:plain

左は誰の子? ランランの子の様ですけどねえ、右はRinちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210718124700j:plain

Rinちゃんの向こう側Hanaちゃん

まだ誰の子かわからない子猫が多いです

ビリギャルの子は一回り小さいのですぐ居ればわかります。

 

今朝はどくちゃんが居たので帰りは墓所の頂上を通って帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20210718125004j:plain

あーちゃん バイバイまた会おう

f:id:giinggaggiinnga:20210718124833j:plain

墓所の頂上であーちゃん 連続五日頂上で会えました

f:id:giinggaggiinnga:20210718125029j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210718125039j:plain

くろとん居ないです

くろとん下の家の階段の踊り場で休憩していました

f:id:giinggaggiinnga:20210718125149j:plain

呼ぶと付いて来たのでいつもの倉庫まで戻りました

飼い猫という事はないのかな?

触れないしこれまでこの付近では見ていないし

どこから来たのだろう?

 

今日は21時からの夜勤です。