猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日も21時から夜勤に入ります

昨日は夜勤明けでしたがまた一人入院されるお年寄りが居ました

最近体調が優れないと食事もあまり食べていない事が多いので身体を休める気持ちで

入院するのがいいでしょうね。

コロナ以後家族とも会えずストレスもたまりがちなので体調管理も難しいようです

精神的に積み重なる日々のストレスが蓄積すると鬱的になるような気がします。

f:id:giinggaggiinnga:20210716134802j:plain

くろとん狩りに出かけているようです。不在でした

f:id:giinggaggiinnga:20210716134806j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134816j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134820j:plain

おかあさんとあむちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210716134825j:plain

相変わらずのギャルオ

一昨年まではおかあさんのストーカーのようでしたが現在は一員となっています

f:id:giinggaggiinnga:20210716134836j:plain

むっちゃん まだ僕を観察中です

f:id:giinggaggiinnga:20210716134839j:plain

しぃちゃん

鳴れていますが大人しくて喜び勇んで飛び出てくることはありません

その分心配が多い子です

f:id:giinggaggiinnga:20210716134843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134847j:plain

ジンは距離とって僕が居ると中々出て来ませんね

f:id:giinggaggiinnga:20210716134852j:plain

屋根から出てもしばらくは距離を取り僕を観察しています

f:id:giinggaggiinnga:20210716134856j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20210716134903j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134907j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134911j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134916j:plain

今日もあーちゃんは墓所の頂上で会う事になりました

どくちゃんに追われたチビの様ですね当分はこの辺りで過ごすのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210716134921j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134925j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716134929j:plain

大仏さんの下の山道は草がぼうぼうでズボンビッショリ

f:id:giinggaggiinnga:20210716134933j:plain

お堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210716134937j:plain

左から子猫エリアのおかあさん、ビリギャル、どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210716134941j:plain

スリムも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210716134945j:plain

子猫エリア近くの墓所でビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210716134950j:plain

さんちゃん 夏痩せしないですね

f:id:giinggaggiinnga:20210716134954j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210716134958j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716135001j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210716135007j:plain

耳がただれています 調べて見るとアレルギーでもこんな風になるそうです

f:id:giinggaggiinnga:20210716135012j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210716135019j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210716135024j:plain

子猫 5匹は居たのですがこの子しか残らなかったのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20210716135028j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716135032j:plain

 

子猫エリアでランf:id:giinggaggiinnga:20210716135036j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210716135040j:plain

じゅんや 瞬幕が出っ放しです

f:id:giinggaggiinnga:20210716135049j:plain

ランランの子 小さい時から人慣れしているので早く懐きますね

f:id:giinggaggiinnga:20210716135053j:plain

Rinちゃん 少し距離持ちますがすぐ懐くようになると思います

f:id:giinggaggiinnga:20210716135056j:plain

少し離れるとRinは出て来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210716135101j:plain

子猫エリアの事務所に人が居る時は直接寄らずに少し離れたところからお堂へ向かうのですがその付近で猫達が外に居るとこうして追って来るので草陰、木陰で会う事になります

f:id:giinggaggiinnga:20210716135106j:plain

おかあさんは下へギャルオは上で見張りです

ここも草が沢山道へせり出して来たので歩きやすいよう少し草刈りして登りました

草刈りといってもシダなどは手で引っこ抜き、抜けない草はハサミで切る程度です

必要最小限の草刈りです

f:id:giinggaggiinnga:20210716135109j:plain

あむちゃんは墓所に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210716135113j:plain

ジン

f:id:giinggaggiinnga:20210716135117j:plain

少し離れるとジンも出て来ます。その内みんなと一緒に出てくるようになるでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210716135121j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210716135125j:plain

帰りはくろとん戻っていました

f:id:giinggaggiinnga:20210716135128j:plain

倉庫の裏でレンズから50センチ限界の距離です

f:id:giinggaggiinnga:20210716135132j:plain


うちの猫さん みんな鳥かごが気になってしょうがないようです

f:id:giinggaggiinnga:20210716135138j:plain

保護しましたが生き抜いてくれればいいが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20210716135142j:plain

 

スズメ4~5日前ですがうちの猫のナナさんが窓の外に居る小雀を見ていたのを

妻が見つけて行ったのですが飛べなくて逃げる様子もなくこのままじゃ

猫かイタチにやられるので家に入れました。

まわりに親らしき姿も無く取りあえず空の水槽にいれていましたが

その日の内に鳥かごや餌を用意したのですが粟などは食べなくて

今のところミルワームの缶詰しか食べません。

時々青物野菜を取り出しやってみますがつつくくらいで食べないですね

千切ってやれば何とか少しは食べますが好んで食べないようです

虫類しか食べた事がないのでしょうね。

夏の子は中々育たないと聞いた事がありますが元気になるといいですね

問題なく成長したら後はこの子の意志に沿うつもりです。