猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさんとの再会 今日の猫さんロード

今日は久しぶりの早朝の歩きでした、コロナの関係で妻の仕事時間が変わり

娘もまたコロナで閉店し失業していたが仕事が見つかり再就職そんな流れから

早朝の歩きは殆ど皆無でしたがたまたま妻も娘も今日は休みが重なり

送迎しなくて良いので早朝からの歩きとなりました。

以前は妻も8時ごろ出かけて居たので僕は朝6時ごろから歩いていましたが

現在は7時に出かける事から時間的にも早朝は歩けませんでした。

また早朝の歩きは夜勤のある日しか出来ません。

夜勤があると朝は8時まで仕事なので早朝は無理ですね。

早朝という事で目的の一つは子猫エリアの子猫との出会うチャンスが

あります。7時40分には石材店が開くのでそれまでは近寄る事が出来るのです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210523093445j:plain

久々近所の猫エリアから

猫さんは見えませんでした、家が開放して居た事から家の中に居るのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20210523093604j:plain

田植えが終わっていました

f:id:giinggaggiinnga:20210523093626j:plain

お堂が見えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210523093647j:plain

子猫エリアのおかあさん 夏の体型になっています

このおかあさん子供はどうなんだろう?

10日くらい前はおっぱい膨らんでいましたが今はペタンコ

膨らんでいたと言っても他の雌猫と違い胸が固いので、あれっ?って感じでしたが

その胸そのものがペタンコになっていました。

ビリギャルやランラン、ビリみけ、スリムはそれなりに柔らかく

授乳しているんだろうなって感じでした。

人の胸は勝手に触れないけれど猫さんならセクハラにもならないでしょうね(笑)

 

f:id:giinggaggiinnga:20210523094154j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523094210j:plain

前と後ろから見ると耳の付け根からの傷のようです

頬のほうの肉まではいってないので思ったよりは軽症にも感じました

f:id:giinggaggiinnga:20210523094416j:plain

お堂から離れ子猫エリアの上でビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210523094454j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210523094511j:plain

スリム

まだ早いので石材店へと向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210523094543j:plain

じゅんや じゅんちゃんと似ています 

この手の猫さんにはじゅんちゃんを基本にしてじゅんやとかじゅんぺいだとか

じゅんきちだと名付けていました。

f:id:giinggaggiinnga:20210523094752j:plain

久々のうりぼう

うりぼう、じゅんちゃん、てんちゃんは三兄弟でどくちゃんからは目をつけられ

じゅんちゃんはクロさんのエリアへ移動、てんちゃんは現在行方不明

このうりぼうはどくちゃんが三兄弟の中では大目に見ていたのですが

最近はそれがなくなりつつでうりぼうもどくちゃんの顔色伺いながらの

行動です。

f:id:giinggaggiinnga:20210523095312j:plain

事務所の中にランランの模様そっくりの子猫が居ました、その隣にはじゅんちゃんのような白黒の子猫が見えましたが覗くと隠れてしまいました

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20210523095451j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210523095506j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210523095519j:plain

どくちゃんもお堂からやって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210523095542j:plain

クロさんの居ないクロさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210523095604j:plain

じゅんちゃんが先住猫のおねえちゃん達と睨み合っています

f:id:giinggaggiinnga:20210523095656j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523095713j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523095729j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523095744j:plain

おばあちゃん形勢不利

この後おばあちゃんはじゅんちゃんに追いかけられ下へと向かい

タマちゃんもその後を追い下に降りましたけっこう長い時間

猫同士の威嚇声の連続です。

じゅんちゃんにして見ればどくちゃんと比べると此処の猫達は大した事ないな

そんな印象なのかも知れません、クロさんもこうしてここへ君臨する立場に

立ったのでしょう。

 

帰りに住宅街で

f:id:giinggaggiinnga:20210523100119j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523100140j:plain

往路では居なかったさんちゃんが戻っていました

f:id:giinggaggiinnga:20210523100213j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210523100238j:plain

すーちゃんとあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523100257j:plain

おかあさんとあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210523100318j:plain

カー公親子

f:id:giinggaggiinnga:20210523100343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210523100354j:plain

ガードレール沿いにしーちゃん、とらちゃん、チビと声をかけながら歩いていたら

下の方ら大きな鳴き声も姿が見えないけれど呼び続けていたら

f:id:giinggaggiinnga:20210523100410j:plain

しーちゃんが下から上がって来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20210523100601j:plain

ちょっと久しぶりのしーちゃん

 

f:id:giinggaggiinnga:20210523100627j:plain

一緒に階段で少し休憩し猫好きおねえさん宅の方へ行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210523100840j:plain

ここでキャットフード与えるよりはおねえさんの所の方が安心でしょうね


猫好きおねえさんのところでしーちゃんと別れれば思い歩いていたら

おねえさんの声掛けでしばらく色々話をしクロさんと再会出来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210523101005j:plain

元気は無いもののハッピーな環境です

万物の命は何れ終わります

長い時間の中での生命は瞬間に近いものです

その瞬間が少しでもハッピーであればいいのだと思います。

クロさんに残された時間はわかりません

その残された時間がハッピーであればいい。

残された時間は誰にもわかりません

それがわかるアンハッピーなだけ。