猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

しーちゃん、クロさん 今日の猫さんロード

今日の午前中はバタバタと動き回った

7時に妻の送迎、8時には娘の送迎、その足でオークショんで落札された

商品二点をヤマト運輸へと持ち込み発送手続き、これで今回の出品物は全て

完了しました。

その後家に戻りウォーキングの最初に郵便局で車の税金を納めて来ました。

古い車なので今年からは税金が上がりました。

昨年までは三万台だったのに今年からは四万五千と6000円くらいアップです

この制度もおかしなものです。

車を買い替えるのが困難な人達は税金が高く、ハイブリット車や電気自動車は

その反対に税金が安いのですねえ。

つまり高い車が買える人達には優しく安い車しか買えない人には厳しいのですね

これはソーラー住宅等も過去同様の扱いでした。

ソーラー設備を備える経済力のある人には優しく、それが出来ない人達へ

電気代が加算されてしまう、これが日本の、いや、人間界の醜いシステムです。

f:id:giinggaggiinnga:20210514181526j:plain

水生動物達にとって生活必需品の欠けている川

 

f:id:giinggaggiinnga:20210514183757j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210514183844j:plain

久しぶりの階段を上がります

f:id:giinggaggiinnga:20210514183909j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210514183920j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210514183935j:plain

この景色を写していたら にゃあ~

f:id:giinggaggiinnga:20210514184005j:plain

慌ててシャッター押したら足だけ しーちゃんでした

ここでは目立つので下に降りました

f:id:giinggaggiinnga:20210514184112j:plain

しーちゃんです

この奥の方は子供が小さい頃に朝の暗い内から子供を叩き起こして

カブトムシなどとりに来ていたところです。

f:id:giinggaggiinnga:20210514184345j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210514184408j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210514184426j:plain

カー公 目を合わさないと至近距離に来るのですが目を合わせると横の墓石へと

f:id:giinggaggiinnga:20210514184553j:plain

おかあさん 5月終わりから6月には子猫見れるだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20210514184636j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210514184647j:plain

今日も静かなお堂です

子猫エリアの上では

f:id:giinggaggiinnga:20210514184721j:plain

ランラン

子猫エリア近くの墓所では

f:id:giinggaggiinnga:20210514184816j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210514184831j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210514184843j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210514184933j:plain

まだ元気は無いようです

f:id:giinggaggiinnga:20210514185022j:plain

ちゅ~るも一本しか食べませんでした

牛乳はそこそこ飲みました

毛並みもまだイマイチです、抜け毛の季節のせいもあるかな

f:id:giinggaggiinnga:20210514185213j:plain

この後食べ残したまま上まで来て見送ってくれました

クロさんの元気の度合いで僕の元気も今はここで無くなります

もう帰ろう

f:id:giinggaggiinnga:20210514185247j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20210514185407j:plain

ヘアピンカーブ下で久々おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210514185441j:plain

この猫さんはよくおにいちゃんの近くに居ます

近所の猫エリアのおじさんが避妊した猫さんでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210514185551j:plain

一路家路へ