猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20210513215604j:plain

ここを通るのはしばらくないだろうなと思いながら歩く

f:id:giinggaggiinnga:20210513215648j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210513215702j:plain

大道路を下り4兄弟のおかあさんエリアへ向かう

f:id:giinggaggiinnga:20210513215738j:plain

カー公

f:id:giinggaggiinnga:20210513215755j:plain

目を合わさなければ50センチまで飛んでくる

f:id:giinggaggiinnga:20210513215839j:plain

あーちゃんがやって来た

f:id:giinggaggiinnga:20210513215859j:plain

谷の道ではおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210513215918j:plain

お堂へ向かう

f:id:giinggaggiinnga:20210513215934j:plain

夜勤明けで遅くからの歩きでお堂は静かそのもの

f:id:giinggaggiinnga:20210513220033j:plain

子猫エリア近くの墓所でビリみけがやって来た

f:id:giinggaggiinnga:20210513220111j:plain

ビリみけ

カラスに尻尾をつつかれていました カー公かな?

f:id:giinggaggiinnga:20210513220216j:plain

近くに居たどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210513220245j:plain

どくちゃんとビリみけ

子猫エリアは今日は寄らない事にしました

事務所の車が見えたからやめておきました。

f:id:giinggaggiinnga:20210513220407j:plain

クロさんのエリアへ

墓掃除のオッサンが居たので迂回して付近を一周

f:id:giinggaggiinnga:20210513220504j:plain

付近を一周中

f:id:giinggaggiinnga:20210513220524j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210513220540j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210513220603j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210513220630j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210513220645j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210513220728j:plain

クロさんはこっちを見ているが動かない

f:id:giinggaggiinnga:20210513220831j:plain

上のアパートの駐車場から声をかけるが鳴くだけ

おねえちゃん達も駐車場に来てしまいクロさんはそれを見ているだけ

仕方ないので下から回ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20210513221132j:plain

鳴くだけのクロさん

届かないので壊れたミシンの残骸の上にちゅ~るを出して見た

舐めているようですが高すぎて見えません。

呼ぶと何とか降りて来てくれました

そこで牛乳を少し飲んだところへおねえちゃん達が集まりクロさんは上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210513221501j:plain

クロさんはいつも餌を食べる場所へ崖を登り始めました

僕も後を付いて行くことにしましたが結構急斜面です

でも猫さんにとっては上がりやすい感じでした。

いつも上から見ると木など覆いい茂って行けそうにもないけれど

下からだとそうでもありませんでしたが人間にとってはあまり通りたくない崖です。

f:id:giinggaggiinnga:20210513221853j:plain

猫缶はほんのひとかじりでしたがちゅ~るは食べます

半液状なので舐めるだけで口に入るので食べやすいのでしょうね

でもおねえちゃん達がどうしても邪魔に入って来ます。

猫さんの痩せる原因の一つ口内炎だといいけどなあ。

牛乳と液状のちゅ~るは口に入れるからしばらくはちゅ~ると牛乳で

体力維持して貰った方が良さそうですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210513222302j:plain

付いてくるのだけれどお供がどうしてもくっついて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210513222342j:plain

悪いけれど今はクロさん優先ね

f:id:giinggaggiinnga:20210513222421j:plain

クロさんバイバイまたね

f:id:giinggaggiinnga:20210513222451j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210513222504j:plain

一路家路へ

先月頃からクロさんは居てもしばらく動かなかったりのようで

近くに居ても中々来なかったりします。

僕が呼んでもクロさん見えなくても案外どこかで聞いてるのかも知れません

何度かに一度は付近一周して再度いつものところに戻ると居る事があります

呼び声聴いて重たい腰を上げてきた頃には僕の姿はもうそこにはありません。

そして出て来たクロさんを一周した時に見ているのかも知れないですね。

さて明日からは少しコースを変えて歩いてみよう。

チビやしーちゃんとらちゃん居なくても移動している方から先に回る事に

してみましょう。

今のコースではこの最近の僕のパワーでは途中で家に帰りたくなってしまうので

歩数も今一つ伸びません。

僕自身も体調あまり芳しくないのかもねえ。

妻の携帯に歩数計入れたら妻は仕事だけで僕の倍歩いているようです。

生き物はそれくらい活動しないと健康維持出来ないのかも知れないですね。

僕は怠け者かもなあ。