猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさん体調不良 今日の猫さんロード

5月5日と5月7日は歩きませんでした。

今日は夜勤ですが21時からと言うことも有りフルコース歩いて

9000歩となりました。

5月4日にクロさんと会った時元気が無いのが気にかかり翌日は歩かず昨日も歩いて

いないのでクロさんとは三日ほど会えていませんでした。

そして今日クロさんに会ってとても元気が無く大好きな牛乳も殆ど口を付けず

食欲も無い状態でした。満腹で口を付けないのならいいのだけれど

そのような感じではないので病にかかっているのではないかと感じました。

猫さんは夏に備えて脂肪が落ちてしまうのですがクロさんは痩せすぎているようです。

もう少し様子見て見ないとわかりませんがこのまま消えてしまわない事を願っています。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210508105500p:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210508105522p:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210508105609p:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210508105636p:plain

カー公はどこから見ているのか来てしまいました

とらちゃん、しーちゃんは居ませんでした

帰りに再度寄る事にしよう

 

f:id:giinggaggiinnga:20210508105811p:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210508105839p:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20210508105922p:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210508105946p:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210508110109p:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210508110150p:plain

カー公

f:id:giinggaggiinnga:20210508110236p:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210508110304p:plain

お堂からビリギャルと子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210508110353p:plain

どくちゃんも居ました

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210508110537p:plain

スリム



f:id:giinggaggiinnga:20210508110440p:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210508110620p:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210508110649p:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210508110727p:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20210508110858p:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20210508111115j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210508111416j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210508111433j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210508111446j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210508111502j:plain

クロさんはじっとしています

クロさんはいつも一緒に食べるという事はあまり無いので

抱いて移動したのですが抱かれても寝ている子供抱いているような感じで

身じろぎもしないような感じでした。

少しは降りようとか見回す感じもなく身を完全に任せる感じでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210508111732j:plain

痩せましたね

ここで畑のおじさんも来てクロさんの元気の無さに心配していました。

これくらい痩せても元気があれば問題ないのですが元気が無さすぎます。

このまま痩せ続けると危険な感じもします。

f:id:giinggaggiinnga:20210508112048j:plain

このところ歩かない事があったので今日は足を延ばしてみました

f:id:giinggaggiinnga:20210508112129j:plain

このまま大道路沿いにとらちゃん達のところへ行ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20210508112228j:plain

またもやカー公 どこで見張っているのでしょうね?

いつもとらちゃん達がいるところには居ないのでチビが引き連れて行った可能性も

あるし大道路沿いを進んでいると大きな鳴き声

f:id:giinggaggiinnga:20210508112357j:plain

しーちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210508112416j:plain

フェンスを登ってこちらに来ました

かなり北上したところに居ました。

とらちゃんは見えませんでした。

引き返しいつもいる辺りからフェンスの裏に回り少し草を取って広くしたところに

器をひとつ置いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210508112630j:plain

しーちゃんバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210508112656j:plain

久しぶりの光景です

f:id:giinggaggiinnga:20210508112723j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210508112741j:plain

一路家路へ

とらちゃんはしーちゃんとは一緒に居なかったけれど

今日しーちゃんの居たところからフェンス沿いに歩いて行けば

猫好きおねえさんのエリアまでは

地図上で見ると4兄弟のおかあさんエリアへ戻るよりは近いくらいですねえ。

 

コロナコロナで世界中が狂気ですね

情報化社会の情報はコロナウィルスよりもタチが悪いですね。

また知ったげな人達、先頭で目立ちたい政治家も最低ですね。

この流れからだとコロナはワクチンでもマスクでも収まらないよねえ

どうしても食い止めたきゃ海外渡航、入国全面的に禁止です。

それが出来ないのなら全ての解除マスクも時短も自粛もね。

今の政策はダメって事まだ肌で感じないのだろうか?

オリンピック?

いつも通りに行えないのならやめろ