猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 

今日はデイサービスの送迎がある日でした。一時間だけの出勤です。

家に戻り十時頃からのウォーキングです。

f:id:giinggaggiinnga:20210504175131j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210504175141j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210504175156j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210504175211j:plain

今日はまた監視カメラが戻り二台となっていました

まだ探し犬のゆりちゃんは戻ってないのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210504175336j:plain

とらちゃんだけ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210504175407j:plain

道路わきは目立つのでフェンスの裏側に行きました

ここから4兄弟のおかあさんエリアへエディオン倉庫の横から少し上がったところで

猫嫌いのオッサンが見えたので裏側の住宅から回りました。

f:id:giinggaggiinnga:20210504180326j:plain

とらちゃん達と離れて心細いでしょうね あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210504180413j:plain

あーちゃんは下の梅畑から来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210504180440j:plain

いつものカー公

f:id:giinggaggiinnga:20210504180518j:plain

あーちゃんはこの木の手前のところで別れました

石材店は車が居たので上に立つと

f:id:giinggaggiinnga:20210504180626j:plain

ビリみけが上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210504180649j:plain

ビリみけ

後の猫さんは事務所の中なのでしょう、ビリみけは少しはずされているようですね

ドラさん思い出します、時々ドラさんも事務所には戻って居ましたが長居する事なく

殆どみんなと離れていました。

ここからクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210504181019j:plain

今日は車道側から下りました

クロさんは居ないので付近一周

f:id:giinggaggiinnga:20210504181119j:plain

一周中

f:id:giinggaggiinnga:20210504181137j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210504181153j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210504181208j:plain

一周して戻るとクロさん

ずっと居たのだろうか?今日は自販のところに行かずここは見て居ませんでした

もしかしたら最初から居たのかもねえ

f:id:giinggaggiinnga:20210504181353j:plain

草むらから上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210504181420j:plain

ここで伏せてしまったクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210504181455j:plain

目の前の牛乳にもキャットフードにも手を付けないクロさん

お腹いっぱいなのか体調悪いのか‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20210504181627j:plain

クロさん元気出せよバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210504181659j:plain

一路家路へ

夕方買い物帰りにとらちゃん達のところに車で寄って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20210504181749j:plain

しーちゃんもとらちゃんも草むらから出て来ました

道路はやはり目立つので置いたキャットフードを拾い集めまたフェンスの間から

裏側へ連れて行きました。

車に乗るとフェンスの間から見送るかのように見ていて後ろ髪引っ張られるような気持で帰りました。

 

明日は17時出勤なので雨の予報なので家にこもるかも?

 

このパソコンのどこかがおかしいのか

ワイヤレスキーボードのせいなのか誤字が頻繁に起こり手直ししないまま

投稿したりです。

 

反応が悪いのです

例えば

んのうが悪いのです

反応がるいのですだったり

判のが塁になったり

後からざっと見て気が付けば手直しもしますが

変な文章になったりしていたら何か一文字抜けているのだと

思ってくださいね。

 

コロナ今のままが延々と続くなら

願わくば

ワクチン自粛に関係なく増え続けて下さい

そうすれば自然体でいつもの毎日が訪れるようになるしかなくなります。

不届きな思いだと思わないでください。

みんな努力してきたはずです、その努力の結果はまるで延命措置のように

細く長い道のりとなっているようです。

何れ誰しもこの世界からは居なくなるのに自由まで失ってしまうと

何のために生まれたのかわからなくなります。