猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ただの人

人は流されやすい生き物ですね

足が地に着いてないと言うか

根なし草なのかその程度のものしか

持ち合わせていないのがあたり前なのでしょう。

一年以上コロナに流されて漂ってるけど

流される事なく足が地

に着いていれば

そこにはいつもの日常しかありません。

国を動かす人達そのものが流されているんだから笑えるよね。

流されるほど藻掻いてねえ

次々とあの手この手で日常を壊している自覚さえないだろうね。

オリンピックだって壊してるだけ

足が地に着いていない

流されて行くってのは

そう言う事だ。

 

短く言えば

何事も起きていないって事になる。

コロナ?

在って無いようなものだ

騒ぐほどの事はない日常の一部のはずが

騒いだおかけでトップに立っただけ

騒いだのは足が地に着いていない生き物だけ

直感で感じなきゃ駄目なものもある。

もしかしたら程度でいいから眼を醒ませよ。

医療崩壊とかそんな狭いところで騒ぐなよ。

何か起きてるように感じるあんたも

足が地に着いていない根無し草。

 

注釈

足が地に着いていない=みんなと同じでなければいけない人