ボヤキブログ

ただボヤクだけ

他己紹介 たかがブログされどブログ その①

他己紹介と言っても僕が他人を紹介するわけではなくて

ヤフーブログ時代にブログを通じて僕にメッセージをくれたものを

掲載したいと思います。

 

☆ その①

メッセージは昨日読んだんだけど、こころさんの昔のお友達のブログを読んでいました。
以前のこころさんを知っても 幻滅なんかしませんよ。
言葉使いは だいぶ違いますけどね。 でもこころさんは こころさんだよね。
言いたいことは 同じだね。 いまはちょっと オブラートに包まれている感じ。
こころさんの以前のお友達、兄貴的な人ですね。その兄貴を慕う仲間たちが集ってる感じ。
そんな賑やかなブログ友達がいたのに、私みたいな地味なブログに
まめに来てくれる事のほうが謎ですよ。
私は昔のこころさん 好きですよ。 ストレートで。
これからも よろしくお願いしますね。

 

こころさんのブログに来てる人達 私のところにはこないですね。
カラーが違いますもんね。お友達を作りたいとか そういうタイプじゃないよね。
こころさんに 癒しを求めてるのかな。
でも こころさんは 必要以上に人の痛みを 自分の痛みのように
感じるところがあるかも。優しくて純粋だから ちょっと心配です。

こころさんがいてくれたからくじけずにすみました。
もし一人で悩んでいたら私もブログを閉鎖してしまっていたかもしれません。
ありがとう。助けてもらってばかりだね。
私のこと見捨てないでねー。

こころさんみたいな人に出会えたのが奇跡ですね。
こころさん急に閉鎖とかしないでね。
そんなことになったら立ち直れなくなるよー。
こころさんの実体知っても幻滅しないよ。
うちの娘ぐらいの年齢だって100歳だって構わない。
女でも男でもその中間でも宇宙人でもいいよ。
こころさんはこころさん。
大好きだよ。

実はね、こころさんが私のブログに来てくれるようになって 
1週間くらいだったかな
もしかして 女の人じゃないかも・・・って思ったんだ。
詩の感想とか 同性とは違うものを感じました。
それから こころさんのブログの記事とか読んでいくうちに 
男の人だなって確信しました。
でも こころさんは 「私は女ですよー。女同士仲良くしましょうね。」っていう
感じで 嘘をついている訳ではないし、 性別を非公開にしていて 
ブログの雰囲気でこっちが勝手に女と思い込んでいただけですしね。
女の人の心の隙間に入り込もうとする人ではないし 
性別とか年齢とかの壁を取って
寄り添ってあげたいという気持ちを感じました。

だから まぁ 性別なんかどうでもいいやって思ってました。
でも 年齢はわからなかったです。 30歳前後かなーって思ってた。
本当の こころさんを見せてくれて ほっとしましたよ。
いつか 性別を隠していることで苦しむんじゃないかと 心配していました。

まぁ まわりが勝手に思い込んでいるだけなんですけどね。
女と思い込んで訪問している とあるブログの方がいますよねー。
女のファンを増やそうと頑張っている 詩を載せてるハーレムブログの人。

「こころさんは 女じゃないって。ははは。」って思ってました。へへっ。

ブログって その人自身が出ているから 面白いですね。

 

猫さんロードでは見られない僕の一面かも知れません

自分ではわからない他人の捉え方

自分は劣等感が強くダメ人間だと思っていても

また他人から見ると違う自分があるのでしょうね

ヤフー自体短期間でコロコロと閉鎖、開設繰り返しました。

このメッセージはダメ人間にとっては支えになるメッセージです

何故なら僕には二面性があるのか

正反対の捉え方もあるからです

冷酷な人、恐い人

自分ではそれも解らないのです。

何故そう見えてしまうのか‥‥。

二重人格?