猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ウォーキング

今日は休みで過去の写真を見ていたら懐かしいものが出て来たので

ブログで紹介します。

当時はまだ現役でトラックに乗っていて通勤は数年間は自転車通勤でした。

片道15キロ 僕の体力では1時間弱でした。

カメラを毎日持ち歩いていたのもこの時期です。

イカーでは写真など撮るような場面はないし自転車だからこそ

立ち止まり撮れると言うものです。

コンパクトなカメラを意識し始めたのはこの頃からです

ポケットに入るようなカメラですね。

 

通勤

f:id:giinggaggiinnga:20210326214921j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214926j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214929j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214933j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214936j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214941j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214945j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214949j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214954j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326214959j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326215003j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210326215008j:plain

自転車通勤

この頃は高脂血症と糖尿が出始めたのです。糖尿はまだ予備軍。

高脂血症がかなりのもので片道一時間では改善が出来なくて食べ物と

運動(ウォーキング)をプラスしてみました。

自転車で戻ってから3キロ30分の速さで歩くと言うものですね。

3カ月くらいで62キロあった体重が52キロまで短期間で落ちました。

仕事から帰り夕食後からなので夜道となるので

f:id:giinggaggiinnga:20210326215657j:plain

反射板の付いたチョッキ

f:id:giinggaggiinnga:20210326215734j:plain

靴先にライト付けて

f:id:giinggaggiinnga:20210326215801j:plain

かかと部分には反射板

ライトは目立って良かったのですが目にチラつき気になりだしてからは外し

手にライト持つようになりました。

半年も歩くと目的を見失い暗がりを歩くのがどうでもよくなり

辞めてしまいました。

土日のカメラ持ち歩きだけどなってしまいました。

夜と違い昼間は目が見えるのでカメラがあればと何でも撮り歩くうちに

どのコースも見飽きてまた歩くのは辞めてしまいました。

気づいた時には高脂血症と糖尿が予備軍から糖尿病へと移行してしまいました。

その頃に膝を痛め接骨医から歩くことを勧められ歩き始めた初日に猫さんと出会い

今に繋がっています。

おかげで高脂血症は薬ものまずに正常となりました。

しかしまだ糖尿は逆に悪化ですが間食に多少気を付け

後は歩く距離を伸ばしてと言うより猫さんに伸ばして貰ったので

その距離を続けてみようと思っています。

 

このところ仕事など含めて1万歩切った日はまだありません

以前は休みの日はウォーキングと買い物だけなので

1万歩切ったりでしたが現在は休みの日も1万歩

行っていて仕事があると1万5千歩以上になっています。