猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

最近アマゾンで買ったもののレビュー

良くなかった物

f:id:giinggaggiinnga:20210115220342j:plain

充電式ドライバードリル

このドライバーは一昨日注文して今日届いたものですが明日返品する事にしました。

購入した経緯は家に大きい充電式ドライバーと小さいものがあるのですが

どちらもバッテリーが劣化してフル充電してもあっと言う間にバッテリーが

無くなると言うもので使えない状態でした。

たまたま見て居たら目に止まりレビューも一つしか無くて他の同程度のドリルを見ると

良くない評価がぞくぞく出てきました。

こちらはどうだろう?物は試しってなもので購入して見ました。

ドリルとして全く機能を果たさないかと言えば使えなくもないのですが

芯がズレて回転時に回転ブレが目に着きました。これはドリルとしては致命的です。

目で見てわからない程度のブレなら返品はしなかったと思います。

トルクはそこそこ強さもありますがドリル歯の取り付け構造からは

その強さは不要な印象を受けました(試してはいませんが)

恐らくそれに合った力を加えると歯だけが取り残されて空回りするのでは

無いかと思います。

芯の中心がブレて居る事が返品理由です。

怪我の元になる

歯が欠ける等のリスクを考えると返品した方がいいなと思い明日

返品する事にしました。

おまけに付属のバッテリーどう見ても中古

何度も挿したり抜いたりしたようなスレ跡もそれに加え返品へと傾きました。

検査体制の悪い中国製にありがちな製品です。

3200円也 ブレてなきゃ1000円でも一万円でも良品です

高価でもブレてしまえば一万円でも10万円でも粗悪品

価格相応何て言葉は無用です。

 

後は良かったもの二つ

一つは仕事着

f:id:giinggaggiinnga:20210115222302j:plain

ミントグリーンのポロシャツ

遠目には仕事着の色に近く

いのですがもう少し淡い色だともっと仕事着に近いなと言うものですが

同僚がこんなのをネットで購入したと着ていたのでこの程度の色の違いなら

僕も洗い替えと私服としても切れない事は無いと購入したものです。

800円程度の出費、今は冬なので上着を適当に切るのですが春になると

この服だけになり袖に施設のロゴがあるので仕事帰りにちょっと立ち寄ったり

する時袖をクルっとまくってお店に入ったりしていますがこちらは何もないので

気にすることなく普段着として入れます。

今着ているのは4年目で擦り切れてしまってるところもあり毎年支給されるような

空気はない事から購入しました。

管理者には施設のロゴは無いけどいいでしょ?と許可は取れています

施設で探してはくれたのですがあるのはsサイズばかりでやはり女性の職場って

感じですね。僕に合うのは唯一クリーニングされた過去誰かが使っていたものですが

ついでにそれも頂きました。

夜勤者だし私服のままの宿直もいるので何でも良い空気もあります。

パっと見、制服に見えるのがこのミントグリーンと言うだけです。

これのレビューは分かれていました。

生地が薄くて透けるなんてのが多かったけれど恐らく白や淡色を購入された方の

レビューだと思います。

ミントグリーンはこんなものじゃないかと言う感じで気に入りました。

 

最後はビデオ、オーディオセレクタ

僕はゲームするわけじゃなくて音楽用だからオーディオセレクターで

良かったのですが最近あまり見かけなくなりました。

ホームセンターと家電量販店も見て回ったのですが思うものが無くて

アマゾンへと向かったところ中々良いものがありました。

f:id:giinggaggiinnga:20210115224221j:plain

ビデオ、オーディオセレクター 前面

f:id:giinggaggiinnga:20210115224400j:plain

ビデオ、オーディオセレクター 後面

映像は必要ないのですが殆どのセレクターは映像端子があるので

黄色い部分は使わず白と赤だけを使いオーディオセレクターとして使っています

最大4つの機器を繋げる事が出来ます。

そして全面のボタンで切り替える事によって一組のスピーカーから

ステレオ再生出来ると言うものですね。

僕の場合 

1 パソコン

2 多重録音レコーダー

3 多重録音レコーダー

4 カセットレコーダー

この4つを繋いでいます。

通常はパソコンからの音を出しています

 

1400円くらいでした。

便利の良い機材です。

 

明日はチロさんを午前中に迎えに行きその後猫さんロードです

午後は13時~15時に郵便局がアマゾンの返品を集荷に来るので

それを待っています。

アマゾンの良い所は買いやすいシステム

返品も割と楽に出来る

悪い所は良い悪い関係なく売れるものは売るってとこでしょうか。

 

レビューは参考程度ですね

良すぎる評価は疑い悪すぎる評価も疑い

星3つ辺りのところが無難なところでしょうね。

何処で買ってもレビューは出来るわけだから

星ひとつといつつは似たもの同士。