猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード チビは不在

夜勤明けの今日は昼前に弟が訪れる事になっていたので9時過ぎから

足早に歩いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210102191243j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210102191311j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210102191326j:plain

いつもの坂道を登りきる手前でおかあさんが現れたので脇道へと導きました

f:id:giinggaggiinnga:20210102191435j:plain

ブレましたがしーちゃんだけが下に降りて居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210102191527j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210102191546j:plain

とらちゃんとしーちゃん 途中でおかあさんに猫パンチ喰らいながらエリアへと

f:id:giinggaggiinnga:20210102191656j:plain

すーちゃんは畑の方から

f:id:giinggaggiinnga:20210102191733j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210102191747j:plain

いつの間にかあーちゃんも

お堂へ向かっていると僕を追い抜いていく猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20210102191848j:plain

それはすーちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210102191912j:plain

お堂近くの畑ですーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210102191953j:plain

木に登るすーちゃん

そこへ来たのは

f:id:giinggaggiinnga:20210102192025j:plain

ビリギャル

すーちゃんは近所の猫エリア方面の谷に消えて行きました

 

お堂にはビリギャルだけでそこから住宅街を抜けクロさんのエリアへ

住宅街で昨日と同じくじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210102192229j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210102192250j:plain

クロさんのエリアへと

f:id:giinggaggiinnga:20210102192313j:plain

またもやおねえちゃん

クロさん居ないので付近を一周と思い下に降りクロさんの名を連呼しながら

保育園手前で後ろから猫の鳴き声

f:id:giinggaggiinnga:20210102192501j:plain

クロさんでした 4日ぶりです

どのあたりからでてきたのだろう?

f:id:giinggaggiinnga:20210102192559j:plain

保育園の通りが見えるあたりだったので引き返し赤丸の中へと連れて入りました

f:id:giinggaggiinnga:20210102192738j:plain

この中なら近隣の家からも目立たなくてここでキャットフード

クロさんは単独で居る事が多いですね

帰りはじゅんちゃんが居た一つ手前の住宅の道を歩いたのですが

ここでもじゅんちゃんに出会いました。

f:id:giinggaggiinnga:20210102193043j:plain

じゅんちゃん

この辺りからじゅんちゃんの居る子猫エリアに向かったところてんちゃんも

出て来たので上に連れて行こうとしたらどくちゃんが現れじゅんちゃんとてんちゃんは

逃げてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210102193226j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210102193246j:plain

左からランラン、うりぼう、じゅんや

うりぼう、じゅんちゃん、てんちゃんは三兄弟ですがどくちゃんに

近づけるのはうりぼうだけです。それでも時にどくちゃんに睨まれたりですが

てんちゃんやじゅんちゃん程には威嚇しり追ったりは今のところ免れています。

時々追い詰める事もありますが独ちゃん自体が許容しているようです。

f:id:giinggaggiinnga:20210102193652j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20210102193709j:plain

ビリみけ

スリムがいるのでビリみけはこの場を離れてお堂に付いて来ましたが

お堂に居たビリギャルと睨みあっているスキにチビのエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210102193847j:plain

チビのエリアへ

チビと連呼しながら歩いていると山側から降りて来たのは

f:id:giinggaggiinnga:20210102193949j:plain

お堂付近で別れたすーちゃんでした

昨日は谷側からしーちゃん今日は山側からすーちゃん

チビは上にいるのだろうか?

弟も来る事からチビを探すのは辞めて家路につきました。

f:id:giinggaggiinnga:20210102194149j:plain

その途中おかあさんとしーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210102194234j:plain

自粛や緊急事態宣言

穴の開いたバケツに水を入れるようなやり方では

何もしないほうがいい。

要請と言う言葉は使わないでくれ

穴の開いたバケツの栓みたいなもんだ。

施設に勤める僕が家に帰ることが出来ない程度にして初めて

緊急事態の言葉がかろうじて使える。

通勤電車やバスが走る内はその言葉は封印しろ。

そして発令する者も家から一歩たりとも出るな!

国会もテレビ対談のようにすればいいじゃない

オンラインでもいいじゃない

会食なんて人数制限するより

あんたらは一人で食べてくれ。