猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日は休みでした。朝妻を送迎後7時頃から歩きました。

五つの小なんて報道を耳にすると笑いたくなります

三密の次は五つですか元々僕は人と接する事を避けているので

どちらも無用なものですけどね。

五つの小と言っても僕の頭に浮かぶのは猫さんロードの五つの子程度です。

4兄弟のおかあさんの子供五匹なので五つの子です、現在は4匹になりましたけどね。

知識ある者は知識によって縛られ身動きできなくなるようです。

僕らのような知識の乏しい者はコロナも含めてあまり害のないものです。

またそれに依って命を落とす事もそれは害あるものではなく

死に方の一つに過ぎません。

生ある者は必ず死が訪れます、それをあまり意識すると

生まれた意味も失ってしまう事でしょう。

日々拡散し増加して行く感染者も当然の結果の一つに過ぎません。

マスクや消毒も大切な事かも知れませんがそれにあまり捉われると

コロナの思うツボですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201120115727j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201120115747j:plain

暖かいのでまだカタツムリが居ますね

f:id:giinggaggiinnga:20201120115825j:plain

トラ猫さんが多い所です

f:id:giinggaggiinnga:20201120115854j:plain

子猫も居ます

カメラに収まらないの含めて12匹は目にしました

f:id:giinggaggiinnga:20201120115939j:plain

子猫エリアを下ったところでおにいちゃんと出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20201120120012j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201120120032j:plain

ビリギャル、子猫エリアのおかあさん、どくちゃん、スリムが迎えてくれました

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201120120252j:plain

先頭からじゅんや、ランラン、ビリみけ、なっちゃん、てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201120120428j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201120120447j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20201120120501j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201120120515j:plain

座っていたらランランが肩の上に

そしてクロさんのエリア

クロさんとは出会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201120120613j:plain

おばあちゃんとヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20201120120638j:plain

おねえちゃんが後から来てくれました

クロさん気になりますね最近居ても足取り重たそうだし‥‥。

そしてチビのところへ

チビにも出会えませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201120120806j:plain

駐車場近く秋と春がかさなったような新緑と紅葉

f:id:giinggaggiinnga:20201120120907j:plain

墓所の頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201120120938j:plain

またまたどくちゃんの待ち伏せに出くわしました

ボスのどくちゃんはは僕の行動パターンからここへ来ていたのでしょうね。

今日もこの辺りにチビは居ないと感じました。

居ても出て来ないでしょう。谷の方にも行ったのですがチビの気配はありませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20201120121326j:plain

さすがボス

f:id:giinggaggiinnga:20201120121346j:plain

どくちやんは重たいです

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201120121429j:plain

迎えはおかあさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201120121457j:plain

いい顔していますおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201120121522j:plain

上に上がるとみんな揃いました

明日はまた17時出勤の夜勤です。

ウォーキングは今朝と同じ時間帯になりそうです。