猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 7時からのウォーキング

今日は17時からの夜勤なので午後からは少し仮眠するつもりです。

毎日のように火を消さないコロナ報道にはうんざりしています。

僕にはコロナの脅威は無いよと聞こえるばかりです。

本当に脅威を感じていたらこんな展開などあり得ないしね

オリンピック開催なんてあるわけがない脅威ならばだよ

また選手団もそれを感じていたらボイコットするのが正常だけどね

海外へ出かけたりも本当に脅威を感じていたら行くわけも無いし

街にも出かけないと思うしGoToなんてものにも乗っからないし

そう言う企画さえ思い浮かばないと思うよ。

ただ何となくの空気が蔓延しているだけでそれは脅威でも何でもないよね。

脅威が無いものを脅威と言いふらしているような動きしか見えません。

まだ火を消す道具が揃っていないので仕方無い事かも知れません。

f:id:giinggaggiinnga:20201118104346j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201118104404j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201118104418j:plain

久しぶりのアカンベェさん

猫さん誰もコロナの影響なんて受けていません

れが正常な生命体です。

f:id:giinggaggiinnga:20201118104532j:plain

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20201118104551j:plain

いつものメンバーが迎えてくれました

手前からビリギャル、スリム、どくちゃん、子猫エリアのおかあさん

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20201118104630j:plain

先頭にはじゅんやとてんちゃん、その後ろにはランラン、なっちゃん

ランそしてさんちゃん

クロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201118104942j:plain

最近クロさんがよく潜んで居る所です

f:id:giinggaggiinnga:20201118105014j:plain

今日はしばらくクロさん動きませんでした

時々このアパートの敷地内にも入っているクロさん

追い払われたりはしていないのでしょうね、偶然かクロさんに声をかけていると

二階のカーテンの隙間から人が覗いていました、以前も外を見ていたので

クロさんとは馴染みがあるのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201118105235j:plain

おねえちゃん

タマちゃんも最初に出て来ていたのですがどうしたのか下に駆け下りて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20201118105323j:plain

チビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201118105343j:plain

墓所の中腹から

f:id:giinggaggiinnga:20201118105409j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201118105428j:plain

まずいなあどくちゃんだ

f:id:giinggaggiinnga:20201118105458j:plain

どこで気配感じたのかどくちゃんが来てしまいました

チビは居ても出て来ないと思うので4兄弟のおかあさんエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20201118105614j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201118105632j:plain

今日はみんな居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201118105704j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201118105720j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201118105737j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201118105752j:plain

あーちゃん

おかあさんはブレブレで撮れていませんでした

 

そして谷側にいるかもとチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201118105908j:plain

お決まりのゴロンゴロンのチビ

f:id:giinggaggiinnga:20201118105954j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201118110017j:plain

いつもの光景