猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日と言う日

昨日から猫さんロードは新展開となりました。

先ず4兄弟のおかあさんエリアから子猫だっこちゃんが居なくなりました。

そんな事があり今日は早朝からだっこちゃんが戻っているか歩こうと思い

妻に明日は早く出かけるよと言ったら妻が「あんた明日はデイサービスの送迎よ、私も仕事だし朝は行けんじゃろ」‥‥だっこちゃんの事ばかり考えていて

自分の仕事の事が頭から飛んでいました。

結局早朝は車で安否確認のつもりで4兄弟のおかあさんエリアだけでもと

行って来ました。

でもだっこちゃんは居ませんでした、エリア外に出て迷子になったのか

誰かが可愛いからと連れて帰ったのか、危険に晒されてしまったのか

今の所分かる手立てはありません。

デイサービスの送迎が終わり改めて歩き直しましたがだっこちゃんの姿はありませんでした。

 

今日も沢山写真は写したのですが

トピックス写真だけにします。

 

しばらく見えなかった子猫エリアのスリムちゃんの子が居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200929200757j:plain

鼻に黒いのがあるか無いかだけの違いでよく似ていますね

f:id:giinggaggiinnga:20200929200912j:plain

そしてもう一匹のスリムちゃんの子も居ました

スリムちゃんの子はまだ慣れていないのでズームで撮って居ます

 

f:id:giinggaggiinnga:20200929201052j:plain

ビリみけの子 なっちゃん

早くから懐いて甘えて来る猫さんです

懐くのがはやかったのでなっちゃんと名付けました

f:id:giinggaggiinnga:20200929201337j:plain

あまり甘える事のないうりぼうが何故か今日はすり寄ってきました

f:id:giinggaggiinnga:20200929201533j:plain

珍しく事務所へ戻っていたじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200929201705j:plain

クロさんのエリアで一周

古い民家の脇を通って居たら子猫らしき声が‥‥

しばらく辺りを見ましたが声はすれども見つからなくて目を凝らして見ると

f:id:giinggaggiinnga:20200929201945j:plain

壁際に小さな動く影

余りにも小さくてこのままじゃいけないなと

f:id:giinggaggiinnga:20200929202049j:plain

中に立ち入って壁の隅から出して見ました

昨日も此処を通りましたがこんな子猫の声はしませんでした

また一匹だけがこんなところに居るのも不自然だし引っ越しの途中なら

親が近くにいるはずなのでしばらくはこの付近に居ましたが

その気配もなく捨て猫? よくわかりませんが元に戻して帰るのも

この場面でその選択は出来ませんでした。

連れて帰りました。それが吉と出るか凶とでるかは運命論者の僕は

どちらが出てもそれが運命の出会いなんだと考えます。

里親探しや猫の活動しているところ動物管理局色々幸せへの道は

あるのだと思いますが、間接的に人に託すよりは運命の出会いを

直に選びたいと思います。

ここまで小さな命との出会いは初めてなので失敗すれば

死なせてしまうかも知れません。

人でなしと言われても構わないので出会いを大切にしたいと思います。

育て方も同時進行となります。

僕に引き取られた事がこの子の運命となります。

誰かもっと知識と経験豊富な方が引き取ればいいのでしょうが

その運命ならば僕が通りかかる時には声一つ立てなかった事でしょう。

運命とはそんなものだと思います。

僕に見つけて貰う運命がここにあります。

f:id:giinggaggiinnga:20200929203527j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200929203537j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200929203549j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200929203601j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200929203612j:plain

妻と娘

僕と同様で言葉なくても決まりです。

 

追加記事

f:id:giinggaggiinnga:20200929205049j:plain

体重を計ってみました 生後一週間くらいでしょうね