猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード みならいモンスター〚ダイヤル〛のカバー曲に今日の写真を使いました

 


今日の猫さんロード みならいモンスターダイヤルカバー

 

昨日の事ですがみならいモンスターと言う姉妹バンドのCDが届いていました。

みならいモンスターと言ってもメジャーでは無いので知る人は少ないかも知れませんが

僕はそのバンドのファンなのでCDが出るたびに購入しています。

以前このバンドのダイヤルと言う曲をカバーした事があるので

そのカバー曲に今日の猫達の写真を合わせました。

ずっと長年ギターを弾かなくなっていた時にこのバンドと出会い

ちょっとの間ギターを手にした時に録音したものでもうあれから数年は

音楽からも遠ざかっていました。

ギターや機材も殆どまともなものが無くて買い揃えたのも当時かなり刺激を

受けたからです。

アイドル的なバンドではなくとても僕の世代にも耳に入り易い曲作りと

素人っぽさと言うかカッコ付けたような嫌味も無くとても気に入ったバンドです。

新曲と再録音された初期の頃のダイヤルと言う曲がカップリングされていたので

そう言えば過去僕もこの曲をYouTubeにアップしてたなと久々引っ張り出し

猫さんと曲を再アップしてみました。

録音は一人多重と言う形式です。

腕が乏しいので高度な事は出来ないのですが

大好きな曲の一つです。

みならいモンスターと打てば色々動画など出て来ますので

一度は出会ってみて下さい。

出たがりバンドとは一味違うメロディー重視のバンドです。