猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨上がり

夜勤明けの今日は雨が降ったり止んだりでしたが娘を送迎しその帰りに買い物

一時強く降った雨も上がり早目に昼食を済ませ12時から長靴を履き歩きました。

傘も使わず歩けました。

f:id:giinggaggiinnga:20200917154658j:plain

近所の猫エリアから

f:id:giinggaggiinnga:20200917154722j:plain

久しぶりのカタツムリ5月~6月だと雨上がりは沢山カタツムリがいます

f:id:giinggaggiinnga:20200917154822j:plain

アカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200917154842j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200917154904j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200917154921j:plain

お堂には誰もいないなと思ったら

f:id:giinggaggiinnga:20200917154945j:plain

ランランちゃんだけが側溝から飛び出してきました

僕を覚えてはいるようですちょっと警戒しながらもすぐ近くに来てくれました。
子猫なのにもう単独行動するんですね。

ランちゃんが居ないかと周りをみましたが居る様子が無いのでいつも居た場所へ

足を運びました。道路から畑のおじさんの小屋を見るとランちゃんが見えたので

呼ぶと降りては来ましたが警戒心が強いランちゃんなので隠れながらも

やはり出て来るところを見ると僕の声や姿は記憶しているようです。

道路を渡り側溝に隠れたのでキャットフード置くとビクビクしながら

出たり入ったりしていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200917155509j:plain

ランちゃん

子猫エリアに行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200917155540j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917155555j:plain

ビリみけさん

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200917155628j:plain

時間は13時

f:id:giinggaggiinnga:20200917155650j:plain

居ましたクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200917155725j:plain

ブルーシートの上で目立ちますね

f:id:giinggaggiinnga:20200917155753j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200917155827j:plain

先に来たのはタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917155904j:plain

続いてヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200917155925j:plain

おねえちゃん

おねえちゃんお腹大きくなってるんじゃない?

f:id:giinggaggiinnga:20200917155948j:plain

やれやれまた来たかとクロさん

ここからはまた抱いて降りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200917160035j:plain

場所を分けないと食いはぐれそうなクロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200917160112j:plain

公園で一休み

子猫エリアに戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20200917160148j:plain

ランランが来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200917160209j:plain

ランちゃんも来て居ました

最近石材店のおじさんの車が道路に止めて居なくて事務所の敷地に止めていて

どうしたんだろと思っていたら白内障の手術で一週間入院していたそうです

丁度帰って来た所でした。一週間餌遣りを頼んで入院したそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20200917160454j:plain

いつも居る連中が大体揃った子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200917160545j:plain

チビは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200917160608j:plain

チビチビと呼んで居たら下から走って来たのはスリムちゃんでした

しばらく付いて来ていたのですが姿が見えなくなったので帰ったのだろうと

チビチビと呼ぶ声で追いかけて来たのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200917160756j:plain

何か見ていましたがもしかしたらチビが居たのかなあ?わかりませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200917160852j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200917160921j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200917160957j:plain

さ~てと だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917161033j:plain

わてもさ~てと すーちゃん

それぞれがさ~てをしていたのですが同時多発で撮れませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200917161147j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917161210j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917161227j:plain

綺麗に撮れたすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917161252j:plain

ピンボケのとらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200917161320j:plain

全員揃いました

f:id:giinggaggiinnga:20200917161346j:plain

いつもの景色

新型コロナでガタガタになった経済と新しい方向へと動く政治を楽しみにしていたいと思います。良いものは受け継ぎながら国民の為の政治を第一に思い国を動かしてくれるなら誰でも良いのです。

長いものに巻かれるこの国の美徳を破壊する程の改革精神があれば

政党もくそもありません。

いつだったか自民党をぶっ壊すと言った人が居ますが

その程度じゃどんぐりの背比べですね。

日本を変えてくれ。

在任日数がどれだけ長かろうがそれは大したものではない。