猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 涼しくなりましたが

まだまだ僕にとっては夏は終わっていません。

今日は妻の送迎、デイサービスの送迎、娘の送迎、そして早い昼食をとり

11時から歩きましたが結構な汗でした。

昨日は早朝で涼しかったのですがやはり汗をかきながら歩きました。

昼間の気温が18度以下になれば僕の夏も終わるのですが

その気候になると早朝は寒く厚着するとやはり汗が出るのです。

寒いと思いながら薄着で出かけるといい感じになると思います。

暑さを感じなくなればまたリュックサックを背負って歩きたいと思います。

今は作業用のショルダーバッグであまり物が入れられないのが困ります。

先日、百均で購入した剪定ばさみをカバンのポケットに入れていたのですが

どこかに落としてしまいました。

帰りにチビの所に容器を置いたのですがその時、邪魔な草など切ろうかなと

取り出そうとした時に落とした事に気付きました。

用途としては4兄弟のおかあさんエリアの裏道の邪魔なシダなど少し切って

おこうかなと思っていたのですがその前に失くしてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200915180102j:plain

11時過ぎの近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200915180135j:plain

奥はアカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180207j:plain

アカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180229j:plain

黒猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180246j:plain

お堂

お堂からランちゃん達のところへ行って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20200915180330j:plain

ランちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180345j:plain

ランランちゃん

おかあさんは居ませんでしたが、警戒しながらも出て来てくれました。

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200915180452j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200915180509j:plain

ランちゃん達のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180541j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180557j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180612j:plain

さんちゃんの頭は特徴がありますね

f:id:giinggaggiinnga:20200915180642j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180721j:plain

クロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200915180750j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915180811j:plain

クロさん

11時半少し回っていましたがクロさん居てくれました。

以前は僕や猫好きねえさんも早い時間に行っていたけど最近はみんな

早い時間は中々行けなくなりクロさんも此処に居る時間帯が迷うところかも

知れないですね。

 

帰りにお堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20200915181312j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915181339j:plain

うりぼうも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200915181401j:plain

うりぼうは少し調子が悪そうです

うりぼうは以前から咳込みやすいので具合が悪くなりがちなのでしょう

目力がないのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200915181651j:plain

チビのエリアへ行って見ましたが会えませんでした。12時

f:id:giinggaggiinnga:20200915181728j:plain

墓所の頂上

この後は4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200915181856j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200915181912j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200915181927j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200915181941j:plain

とらちゃん 

写真見るまで気づかなかったけど目ヤニ出てるね、とってあげれば良かったなあ

f:id:giinggaggiinnga:20200915182053j:plain

すーちゃんとだっこちゃんが居ませんでした

おかあさんが反対側から出て来て子猫も反対側から来たところをみると

お腹も空いてなくて寝ていたのかもしれませんね。

 

明日は夜勤も21時からだし、送迎も無いので早朝歩く予定です。