猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夕方のクロさん

夜勤明けの今日は何だかんだと午前中は次男が来たりして

昼食後はさすがに身体も疲れていたようで歩くエネルギーがありませんでした。

午後2時間程仮眠し4時半頃、今日は大人しく家に居ようかそれとも子猫達のとこだけでも行こうかと心の中で葛藤、疲れている証拠なんでしょうね。

取り敢えず子猫の所まで行ってそれで気力なければ帰ればいいさと言い聞かせ

歩く事にしました。

4兄弟のおかあさんエリアは既に猫好きおねえさんが居て子猫達も満腹なのか

それぞれが思い思いにリラックスしていました。

結局ここまで来たのだからチビのところまで

チビのところまで来たのだからついでに子猫エリアへ

子猫エリアまで来たのだからクロさんのところまで

そんな感じで結局はフルコースを歩きました。

ぐうたらな僕を猫さんの力で歩く事が出来ました、

f:id:giinggaggiinnga:20200903215930j:plain

家を出てすぐ猫さんに出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20200903220013j:plain

近くまで行くとアッと言う間に僕の家の方向へ逃げ去りました

f:id:giinggaggiinnga:20200903220058j:plain

子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200903220115j:plain

猫好きおねえさんの愛情で満たされているようです

f:id:giinggaggiinnga:20200903220159j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220214j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220225j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220249j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220302j:plain

ここでここまで来たのだからチビのところまでと気持ちが動きました

f:id:giinggaggiinnga:20200903220503j:plain

チビ 写真はこれだけになりました 

ここでまた下に降りれば子猫エリアのおかあさんの子もいるのだから

行ってみようとの思いになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200903220657j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220709j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220730j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220742j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220753j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220809j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220824j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903220836j:plain

既に心は子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200903220916j:plain

ここまで来ればもういつもの調子でクロさんのエリアへ心は飛んでいます

f:id:giinggaggiinnga:20200903221016j:plain

あらっ?じゅんちゃんが住宅街から

最近じゅんちゃんは子猫エリアにはあまり見かけません、どくちゃんを避けているのだと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200903221152j:plain

おいおい車道まで来てまってる

途中で少しキャットフードとも思っていたのだが住宅街なので良い場所がないので

歩き続けたのです。

f:id:giinggaggiinnga:20200903221346j:plain

次の曲がり角手前で振り向くと車道を渡った来るのが見えました

僕はそのまま右に曲がりしばらくして振り返るとじゅんちゃんは

見えませんでした。違うエリアなので知る匂いもなく恐らくは引き返したのだと

思います。大丈夫かなあ?

f:id:giinggaggiinnga:20200903221626j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200903221738j:plain

タマちゃん

タマちゃん食欲ありすぎだし動き回り過ぎ

最初にタマちゃん出て来てまわりに人も居ないので少し大声で

クロさ~んと声をかけるとどこからか出て来ました。

わりと近い声の届く範囲に居たのでしょうね。

帰りは来る時に足早で通り抜けたので再度子猫エリアへ寄りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200903222051j:plain

引きこもりのてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200903222112j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200903222129j:plain

うりぼうとスリム

そして近所の猫エリアを抜け戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200903222220j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903222231j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903222243j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200903222256j:plain

アカンベェさん

猫さんの力はやはり大きいです。

迷いながらも歩きぬく事が出来ました。