猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫のビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200829193118j:plain

夏のビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200829193141j:plain

冬のビリギャルさん

多くの猫さんは夏と冬で体型が変わります。

冬は寒さに耐えるだけの脂肪をつけるようです。

一年前のビリギャルさんは他の猫が寄って来てもいつも距離を置いていて

写真を写そうとするとすぐ逃げ回る猫さんでした。

みんなが寄って来るので自分も来たいのですが(そう見えました)

殆どの猫さん慣れるまでそんな感じです。

このビリギャルさんはそれまでが他の猫さんより時間がかかった猫さんです

僕にビビっているのでビビる雌猫さん=ビリギャルと呼ぶようになりました。

 

その当時

f:id:giinggaggiinnga:20200829193748j:plain

みんなが足元まで寄って来るのに

f:id:giinggaggiinnga:20200829193815j:plain

お墓の陰などから来たいのに寄れない猫さんでした

みんなより出遅れましたが最終的には凄く懐いて色々なところへ

付いて来るようになりました。

今年ビリギャルさんはおかあさんになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200829194044j:plain

ビリギャル家族

子猫エリア近くで出産したようですが一時子猫エリアに子供を連れて来ていたのですが

またどこかへ子猫を連れて行ったようです。

昨日今日とじゅんやちゃんだけ見かけましたが他の子猫はここしばらく見ていません。

また僕がさんちゃんと名付けた猫さんはビリギャルさんが出産した辺りで

犬の散歩させているおねえさんがはぐれ猫を石材店に持ち込んだ事から

子猫エリアの住人になっています、丁度ビリギャルさんがその辺りを

子猫を連れ歩いていた事からビリギャルさんの子として見ているのですが

定かではありません。

子猫エリアのおかあさんの子だとすると少し大きいし

ビリみけさんは石材店の中で出産しているのでそれも該当しません。

またスリムちゃんの子としても保護された場所など考えると違うようです

みけさんも出産しましたがこれも場所が全然違うしもっと大きいはずですが

そのみけさんも現在は子猫エリアから姿を消しています。

f:id:giinggaggiinnga:20200829195007j:plain

さんちゃん

誰の子なんでしょうねさんちゃん?

もしビリギャルさんの子なら4兄弟のおかあさんと同じ

5人の子持ちなんですけどね。

ビリギャルさん自体、子猫とベタベタするタチじゃないので

判定はむつかしいのです。

さんちゃんとビリギャルが同じ場所に居てさんちゃんの行動見れば

わかりそうにも思えるのですが

ビリギャルさんの他の子猫もおかあさんにベタベタしないので

本当にわかりづらいです。

 

さてこれから風呂に入り夜勤に出かけます。