猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

4兄弟のおかあさんと言っていますが‥‥

その4兄弟とは

f:id:giinggaggiinnga:20200829093347j:plain

この4人の方達の事です。手前からおにいちゃん、クロ。チビ、どくちゃん

初めて出会った時にこの猫達が年の違いはあれど血の繋がった兄弟である事から

4兄弟と表現していたのですが現在は9兄弟となっています。

失われたと思われる兄弟はその数には入っていません。

f:id:giinggaggiinnga:20200829093730j:plain

✖印は淘汰されてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200829093804j:plain

2020年8月29日現在みんな健在です

昨年は二度出産し一度目は淘汰され二度目の出産で3匹居ましたが既に淘汰されています、目にしたのが3匹なのでそれ以外にも居たかも知れません。

そして今年も二度出産、一度目はやはり淘汰され二度目の出産で

5匹を目にする事になり今日現在みんな元気です。

今日を、今を生きる姿に魅了されています。

未来を夢見たり過去を振り返る事無く生きる姿こそ尊いものだと感じています。

気苦労する暇があったら今を楽しんで一生懸命生きろと教えてくれます。