猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 早朝から歩きましたがクロさんは不在でした

今朝は娘や妻の送迎がないので早朝から歩きました

今日は5時からの夜勤なので買い物も朝一でと思っていたら娘が11時に出かけると言うので買い物はそれに合わせることにしました。

午後少しでも仮眠出来たらしておきたいと思っています。

f:id:giinggaggiinnga:20200729085045j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200729085104j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200729085121j:plain

6時過ぎでしたがおかあさんは墓所に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200729085150j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200729085207j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200729085222j:plain

靴が一つダメになったので新しい靴にしました

以前はウォーキングシューズ少し良いのを使っていましたが、毎日山道を歩くと
思う以上に早く痛んで使い物にならなくなるので最近は安価な靴を使い捨てに

しています。価格的にもその方が安くつきます。

そこそこの靴一足分で安価なものは5~6足は買えるので結局は軽くて足に馴染む

安売りの方が気楽に使い捨て出来そうです。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200729085751j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200729085802j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200729085821j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200729085845j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200729085902j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200729085918j:plain

誰かが置き餌していてビリギャルが食べていました

早朝にこうしてキャットフード置いていましたが量が多すぎますね

ドクちゃん達は見向きもしていなかったところを見ると食べるだけ食べて

お堂でくつろいで居たのでしょうね。

 

あまりこうして餌を置くのに出くわした事はありません。

多分猫さんが居ても居なくてもまとめて置いて行くのだと思います。

少量にして猫さんと少しでも共に語り合った方がいいのにねえ。

僕自身は置き餌は余程でないとしません。

コミニュケーション出来る程度かな?

それも猫さんが居る時だけね。

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200729090620j:plain

ビリみけの子 なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200729090641j:plain

おかあさんのビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200729090717j:plain

ビリギャルの子 さんちゃん、まだ目が治ってない

ここからクロさんの所へ

f:id:giinggaggiinnga:20200729090834j:plain

近くの民家にてんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200729090856j:plain

ビリみけの子 てんてんエリアに連れて戻りました

f:id:giinggaggiinnga:20200729090938j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200729090959j:plain

タマちゃんとヨネさんだけです

f:id:giinggaggiinnga:20200729091024j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200729091041j:plain

ヨネさん

ここで猫好きおねえさんと出会い僕はクロさん探して付近を一周しました

f:id:giinggaggiinnga:20200729091115j:plain

お好み屋さんの黒猫

f:id:giinggaggiinnga:20200729091136j:plain

お好み屋さんの白黒猫

一周しましたがクロさんの姿はありませんでした。

この時間にクロさん居なかったのは珍しい事です。

f:id:giinggaggiinnga:20200729091306j:plain

一望してみましたが黒い動くものは見えませんでした

クロさんもこの付近に定住してこの付近の優しい人の居る辺りを

色々回っているのかも知れないですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200729091446j:plain

帰りの子猫エリアにはじゅんちゃんが加わっていました

f:id:giinggaggiinnga:20200729091526j:plain

ヘアピンカーブ

f:id:giinggaggiinnga:20200729091548j:plain

おにいちゃんが居ましたが

7月26日のおにいちゃんは

f:id:giinggaggiinnga:20200729091643j:plain

首が腫れていました

f:id:giinggaggiinnga:20200729091709j:plain

上から見ても貼れているのがわかりますね

この日のブログにまろさんも掲げましたが再度掲げます

f:id:giinggaggiinnga:20200729091829j:plain

まろさんも腫れた後は大変な感じで後には毛が抜け落ちました

そして今日のおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200729091942j:plain

たった三日でこんな傷口です

何でしょうね? マダニなのかな?

ちょっと調べてもまだよくわかりません。

猫さんは引っ掻き傷でも毛がバッサリ抜け落ちたりただれたりするみたいなので

ばい菌等で可能するのかも知れないですね。

痛々しいけど傷は思うより早く塞がると思います。

それが元で感染症などになると命取りになるのでしょうね。

 

お堂近くで

f:id:giinggaggiinnga:20200729092521j:plain

子猫エリアのおかあさんとビリギャル

駐車場近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20200729092603j:plain

どくちゃん

この後畑のおじさんと出くわしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200729092736j:plain

チビは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200729092803j:plain

頂上に自然の作品がありました。まるで海の貝のようですね

f:id:giinggaggiinnga:20200729092926j:plain