猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 午後一時前からのウォーキング

パッとしない天気が続きます。

夜勤明けの今日は娘の送迎後からなのですが天気も悪くタイミングがズレてしまいました。夜勤の疲れが残った状態でのこの空模様は、ヨシ!歩こうと言う気持ちには

なれず、家に戻った時から午後だな歩くのはと言う感じでした。

結局寝ないまま昼食をとり外を見て少し雨だったので折り畳み傘をリュックに入れて

12時45分に出発、近所の猫エリアを通り堂辺りで小雨で傘をさして歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200613205448j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200613205504j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200613205517j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200613205530j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200613205548j:plain

以前は沢山猫さんが入り乱れた場所でもありますが今は殆ど居ません

子猫エリアは通らずここから直接クロさんところへ向かいました。

天気が良ければ此処に来るまでに猫さん誰かいるけれどやっぱりこの天気ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200613205854j:plain

クロさんのエリアに近づきました

f:id:giinggaggiinnga:20200613205927j:plain

小雨の降る中クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200613210004j:plain

クロさん

いつもの猫さん達は居場所が決まっているのでしょうが、後から此処へ来た

クロさんは普段はこうして一人でいるのかな?

遊び友達ではあるけれどグループの一員ではないのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200613213718j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200613213757j:plain

他のエリアの猫達も雨のせいか見当たりませんでした。

帰りは子猫エリアを通りチビと4兄弟のおかあさんエリアを抜けて帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200613213958j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200613214015j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200613214033j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200613214049j:plain

うりぼうは顔が切れてしまいました横はスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200613214134j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200613214150j:plain

チビは谷底から上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200613214238j:plain

上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200613214304j:plain

チビ

チビも寂しい場所に居ますねえ。夜も谷に潜んでいるのだろうか?

今日のチビは谷底から上がって来たのですが小雨だった雨が牛乳を飲んで居る時

本降りになったと同時に突然谷底へと向かい走り去りました。

ある程度の雨の勢いを肌で感じると安全な場所へ非難するかのようでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200613214524j:plain

おかあさんは畑のおばさんの道具置き場のトタン屋根の下から出て来ました

もうそろそろ出産も近いはずですがどこで産むのだろう?

 

汗かきの僕は今からの季節はとめどなく汗が流れ辛いです

猫さんと出会ってなければとても歩く気にはなれないと思います。

いつか歩けなくなった時、猫さん僕に会いに来てくれないか。