猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二回目


今朝一回ウォーキングして戻ると、長女のところに行く気は無いかと

娘が聞いて来ました。

夜勤明けで行く気はないと言うと、娘は「猫さん行く元気があるなら

行けるじゃろ」と言いましたが断りました。

夜勤明けてすぐ歩くのは身体が活性しているからであり

一度家に帰って眠気が襲って来ると歩く気力が失せるので

すぐ歩いているのです。

ウォーキングから戻ると一気に疲れが出て来ます。

昼食も昼を待たずに食べています、10時半ですね。

先に食べておかないと正午まで時間があると

食べる気力もなくなるのです。

夜勤ある日も昼間は一時間半くらいしか寝ずに仕事です

夜勤の仮眠も良くとれて2時間前後、睡眠不足のままのウォーキングです

 

娘と妻は歩いて長女の家に行ってもらいました

5キロくらいでしょうか?

帰りは迎えに行くことにしました。

昼から1時間半ほど仮眠し4時前からな回目のウォーキングです。

f:id:giinggaggiinnga:20200523222912j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222916j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222920j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222925j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222929j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222935j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222941j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200523222946j:plain

お堂の方から子猫エリアのおかあさん

小猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200523222953j:plain

うりぼう

クロさんのところで呼んでみましたが出て来ません、下に降りてみました

f:id:giinggaggiinnga:20200523222958j:plain

昨日クロさんが降りて来た近くです

この上の写真の突き当りで猫さんに餌を与えているようでした

クロさんの名を小さい声でつぶやきながら先日、猫さんにキャットフードあげた

ところで

f:id:giinggaggiinnga:20200523223003j:plain

茶トラ

f:id:giinggaggiinnga:20200523223009j:plain

トラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20200523223016j:plain

クロさんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200523223022j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200523223027j:plain

トラ猫

先日の親子とおばあちゃん猫達ですね

クロさんはこの猫達と仲良く出来ているのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20200523223033j:plain

一緒に居られる仲のようです

少しが違うエリアに行ってしまったのは残念ですが

クロさんにとって居心地が良ければそれに越したことはありません。

この猫達と居る事が出来れば、ここのおじさんもクロさんにも

同じ様に接してくれているかも知れません。

f:id:giinggaggiinnga:20200523223039j:plain

公園

f:id:giinggaggiinnga:20200523223048j:plain

小猫エリアで

f:id:giinggaggiinnga:20200523225002j:plain

駐車場でビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200523225036j:plain

じゅんちゃん

子猫エリアではどくちゃんもいて、早々と抜けて来たのか墓所の中腹まで
じゅんちゃんは付いてきました。

f:id:giinggaggiinnga:20200523225233j:plain

疲れから歩くのがきつくここで休憩しました

睡眠不足からか不整脈が出ていて力が抜けたのでばらく休憩しました

 

f:id:giinggaggiinnga:20200523225448j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200523225602j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200523225627j:plain

朝と同じ様に土の上で戯れています

ここで猫好きお姉さんと色々会話を交わしました

それがまたいい休憩になり不整脈も収まって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200523225845j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200523225904j:plain

おかあさん

今日は人との出会いも多い日でした。
仕事帰りに犬のおじさん

 

二回目のウォーキングでは

犬のおばさん

石材店のおじさん

畑のおばさん

猫好きのおねえさん

畑のおばさん

 

そしてウォーキング後 長女や孫達です。

しかし疲れました。

そろそろダウンです。