猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 早朝ウォーキング

今日も早朝から歩きました

昨日クロさんに会えた事から同じ時間帯に行った方がいいなと思い

時間を合わせて一番最初に行く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200516075507j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516075518j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516075543j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516075555j:plain

この写真で忌まわしい事件を思い出す人も居るかと思います

この植え込みは以前、木下あいりちゃんの忌まわしい事件の後、犯人がランドセルを

捨てた場所であり、当時この付近で娘とよくウォーキングしていた事から

僕自身も不審者と見られ、誰かの情報から刑事が来たり、TV朝ズバのアナウンサーや

週刊文春などが家に訪れたりして今も鮮明に記憶に残る事件でした。

今は猫写真ばかり撮っていますが当時は娘を連れてこの辺りで写真を撮りまくってました。親子とは見えない年齢の不釣り合いが不審者として映ったのでしょうね。

姉からの電話で「TVの不審者ってあんたじゃないん」と言われた頃と時を同じくして

報道関係者が来始め刑事までが来て根掘り葉掘り聞くわけですね

そこまで聞くかくらいに家族の事などねぇ。

姉によると、この近くで黒いジャンバーで坊主頭でサングラスをかけた男が

幼女を連れまわしカメラで撮っていたと言う報道からでした。

僕そのものですね。

こんな流れでこの事件は未だ忘れる事が出来ません。

 

さて今日は昨日クロさんが居た辺りで名を呼んだけれど出て来ないので

先日見かけたお好み屋さんの辺りで猫が居たので、そこで名を呼んでみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200516081223j:plain

ブレまくってしまいましたがクロさんです

先日このお好みハウスの横に黒猫と白黒猫が居てクロさんかどうか確かめに

行ったところ違っていました。

その後道路からトラ猫がこのハウスに向かっているところを見かけた事から

足を運び昨日クロさんとこの近くで出会ったのです。

どちらにしても猫がこの辺りに数匹は出入りしてるとのは間違いありません。

これからは毎日歩く予定に入れました。

ドラさんや他の消えた猫さんに会える可能性もなくはないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200516081640j:plain

光量が足りないので制止して写したクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200516081732j:plain

少し離れたところでキャットフード かなりがっついて食べていました

f:id:giinggaggiinnga:20200516081813j:plain

クロさんの様子を見ようと道路を渡り上の公園の下から眺めていたら

大きな声で鳴くんですね、見るとキャットフードを食べた後上に上がり

僕の方を向いて鳴いているのでこのまま行くのは忍びないので

再度降りてキャットフードを与えすぐ立ち去りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200516082127j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516082145j:plain

電信柱のところから降りた辺りでキャットフードです。

 

そして子猫エリアへと行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200516082244j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200516082314j:plain

どくちゃん

後は軒並みブレまくってしまったので集合写真です

f:id:giinggaggiinnga:20200516082407j:plain

大体いつも集まるメンバーです

墓所の駐車場では

f:id:giinggaggiinnga:20200516082453j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200516082529j:plain

うりぼうとおかあさん 親子です

お堂に行くと子猫エリアの猫達が来ていて、ビリギャルも来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200516082642j:plain

ブレないよう制止 ビリギャル

肩組写真のように見えますね。

f:id:giinggaggiinnga:20200516082751j:plain

お堂の猫達

そして4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200516082827j:plain

早くも待っていました

f:id:giinggaggiinnga:20200516082850j:plain

これはブレてしまいました おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200516083000j:plain

今日もチビは居ませんでした、チビさんもまだ定着していなかったり

時間が合わないのか姿はありませんでした。

猫さんは時間がある程度決まると(餌をくれる人の来る時間)

どこかに出かけていてもその時間には来る事が多いですね。

 

帰り間際に近所の猫さんエリアに寄って見ましたが誰も居ませんでした。

 

近所の猫さんエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200516083343j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516083329j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516083400j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516083413j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516083426j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200516083440j:plain

タツムリとナメクジさんが迎えてくれました。

タツムリは型の成型のためカルシウムや石灰が必要だと聞きますが

ナメクジは殻を持たないけれどコンクリート含まれる成分が同じ様に

必要なのかな?

タツムリの生命力も凄いですね、メス単体でも子孫残す事が出来るそうです。

人間のように変に知識の無い地球の生き物は過酷な中でも幸せだと思います。

余分な心配が不要なので生きる事に尽きます。

人間は何と無駄なエネルギーを消費することでしょう。