猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード おかあさんと一緒に

昨日の接触者 家族 畑のおばさん

今日の接触者 家族 犬のおじさん

夜勤の予定接触者 看護師1名 入居者24人

 

いつもの猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20200429105209j:plain

いつもの時間が流れているだけ

f:id:giinggaggiinnga:20200429105239j:plain

自然はいつもの顔です

f:id:giinggaggiinnga:20200429105305j:plain

静かな時間が流れています

f:id:giinggaggiinnga:20200429105342j:plain

良い陽射しを浴びています

f:id:giinggaggiinnga:20200429105419j:plain

4兄弟のおかあさんエリアも何の変化もありません

f:id:giinggaggiinnga:20200429105501j:plain

いつものように下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200429105521j:plain

おかあさんが下から上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200429105552j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200429105611j:plain

山越えです

f:id:giinggaggiinnga:20200429105633j:plain

おかあさんも一緒に来るようです

f:id:giinggaggiinnga:20200429105711j:plain

頂上付近です

f:id:giinggaggiinnga:20200429105736j:plain

頂上から一枚 いつもの景色です

f:id:giinggaggiinnga:20200429105808j:plain

おかあさんも下に降りるそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200429105841j:plain

おかあさん今日はずっと来ますね

f:id:giinggaggiinnga:20200429105924j:plain

堂々たるおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200429110005j:plain

そこへ息子のどくちゃんがやって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200429110044j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200429110102j:plain

おかあさんの前では強いどくちゃんも控えめです

f:id:giinggaggiinnga:20200429110735j:plain

ドラさんが好きだった場所

f:id:giinggaggiinnga:20200429110807j:plain

そこに居たのはてんちゃん、しかし‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200429110839j:plain

どくちゃんが来て逃げようと‥‥

しばらくどくちゃんを手で押えて、てんちゃんに逃げろと合図したのですが

間に合わず飛び掛かってしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200429111107j:plain

おかあさんはまるで「やめろ」と言うようにどくちゃんに猫パンチ

この後てんちゃんは抜け出し下へ飛び降り逃げて行きました

時々こう言う取っ組み合いはありますが致命的な傷をするような事は

先ずありません。

f:id:giinggaggiinnga:20200429111340j:plain

うりぼうは声を聞きつけ駆け付けたようです

今日はおかあさんとずっと一緒だし子猫エリアには下りずお堂に行きました

その後、クロさんの居る辺りに行きましたが、居たのは子猫エリアのおかあさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200429111542j:plain

小猫エリアのおかあさん

再度お堂に戻るとまだどくちゃんもおかあさんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200429111630j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200429111704j:plain

4兄弟のおかあさん

今日は最初からずっとこのおかあさん付いてきました

僕も疲れているので癒してくれたのかな?

最後まで一緒に行動するしか無いのでおかあさんエリアに一緒に向かう事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200429111926j:plain

おかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200429111951j:plain

どくちゃんも来るようです

f:id:giinggaggiinnga:20200429112016j:plain

おかあさんエリアへ戻って来ました、どくちゃんまで‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200429112102j:plain

おかあさんだけはまだ付いて来るようです

f:id:giinggaggiinnga:20200429112128j:plain

お別れ場所まで来ました

かなり時間付いて来ましたが子猫はどうしたのでしょうね

もう居ないのかな?

5月末くらいになればはっきりすると思います。

 

コロナ騒ぎで変な疲れが出ています。

僕自身は万年自粛生活ですが

みんな僕の真似してるのかい?

感染したくないから?

感染させたくないから?

僕はどっちでも構わない

変にいつもの毎日を変えてしまうと

後の方が大変だよ

僕はいつものように今日を精一杯楽しく生きるだけ

人間以外の森羅万象はいつも通りの時間が流れているよ。

それが一番自然だものね.

 

戦争では自粛させず突撃させるのに

目に見えないウイルスにはギブアップだね。

僕はアビガンも呼吸器もいらない

死ぬ時期をわざわざ変えてまで生きるつもりはありません。