猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

空振りの二度歩きと独り言

今朝4兄弟のおかあさんと出会えた事から二度歩きしてみました

スマホ歩数計の設定は目標8000歩にしています

仕事の休みの日は一度のウォーキングでは達成出来ません

そんな日は4500歩前後、少し距離を伸ばしても6000歩前後です

二度目は近所の猫エリアからお堂を回り4兄弟のおかあさんエリアくらいで

8000歩は軽くクリアすると思いお堂より先の墓所には立ち寄らず

歩いてみました。

家の手前で歩数計を見ると9000歩を越えていた事から少し欲を出して

家に立ち寄らず再度近所の猫エリアに向かいました。

歩き終わって見ると10518歩となっていました。

 

知った猫には出会えませんでした

お堂は誰も居なく子猫エリアに行けば猫さん達は居るのですが

目的は4兄弟のおかあさんです。

ただお堂に行ったついでにクロさんにはと思い行きましたが

その場所に人が居て諦めました。

また4兄弟のおかあさんのエリアも畑仕事の人が3人も居たので

呼ぶわけにも行かず帰ったと言う次第です。

 

近所の猫エリアに居た猫さんだけカメラに収めて帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20200416173324j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200416173336j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200416173352j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200416173404j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200416173418j:plain

トラ猫だらけですね耳を切った猫さんは避妊手術を施した猫さんですね

まろさんに会いたいのですが今日も会えませんでした。

 

 

独り言

新型コロナ

死を前提に考えた時

何も臆する事無く立ち向かえます

医療崩壊と言いますが崩壊させてるだけですね

大騒ぎした事で医療従事者に苦痛を与える事態となっています。

緊急事態宣言より日常を取り戻したいものです。

文明とはこんなに脆いんですね。