猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 14281歩

自粛中のうちの猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200413185834j:plain

ナナさん

f:id:giinggaggiinnga:20200413185853j:plain

チロさん

人間界のおかげで新型コロナに関係なく自粛を強いられていますが

人間のような大騒ぎはしません(時々新型コロナに関係なく大騒ぎします)

 

今日は4兄弟のおかあさん探しで二度歩きしました。

いつものコースからは離れているのでコースから外れ一キロ余分に歩く事になりましたが、二度目の歩きでまた一つ情報が入りました。

この4兄弟のおかあさんが一昨日元居たところに現れたそうです。

お産も済みやせ細っていたそうです。

気になるのは同じ日に犬の散歩のおじさんが見た場所とは500m以上離れている事

さてこの二か所の距離の間のどこかに子猫がいるのでしょうか?

あまり離れると目が届かないだろうし危険もあります。

犬の散歩のおじさんが目撃したところから元居た場所との関連はあまり

なさそうな場所でもあります。

f:id:giinggaggiinnga:20200413191121j:plain

黄色は元居た場所、赤丸は犬のおじさんが目撃した場所です

去年産んだ場所は黄色の〇印の中でした

赤丸での目撃も一昨日、黄色丸も一昨日です。

見間違いで無ければこの500mを移動した事になります。

子猫を置いたまま移動するのは何故でしょう?

再度赤丸での目撃があればもう少しその理由も見えて来るかも知れませんね。

赤丸の目撃が見間違いであればいいのですがおかあさんだったとすると

何故そこにわざわざ産むのか疑問も残ります。

f:id:giinggaggiinnga:20200413191939j:plain

住宅街を抜けないと目撃地点には行けません

f:id:giinggaggiinnga:20200413192025j:plain

右は二車線の県道です。この歩道を猫が歩くのは考えにくいですね

f:id:giinggaggiinnga:20200413192322j:plain

黄色丸の、のり面におかあさんは居たと言うのです

ここに産んだのなら形跡がありそえですが目視では見当たりませんし

猫さんの事だから見られたら既に移動していると思います。

国道沿いを歩いては行かないだろうから下に降りたところから

戻る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200413192641j:plain

どんぐりの木が邪魔しているので下をくぐってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200413192734j:plain

猫が通るとすれば歩道よりこちらでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200413192815j:plain

僕はここで断念しました

この茨を抜ければ住宅街に抜けられるはずですがトゲがズボンや服に
引っかかり歩きにくいのでここで断念、猫さんなら行けるでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20200413193117j:plain

目撃地点からの光景

f:id:giinggaggiinnga:20200413193155j:plain

さっき歩いた茨のある林です

せっかく足を伸ばしたので帰りはチビやクロさんの居るところを通って帰りました

チビは居ませんでした。

クロさんは居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200413193351j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200413193421j:plain

子猫エリアのおかあさんも居ました

このおかあさんとクロさん少し唸ったりはしていましたが

それほど険悪にはなりませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200413193542j:plain

お堂を背に4兄弟のおかあさんエリアを通って帰ります

f:id:giinggaggiinnga:20200413193633j:plain

この山道を抜けたところが4兄弟のおかあさんエリアです

この後、おかあさんのエリアに登ると一昨日目撃したと言う畑のおばさんと

出会う事になります。

 

この道の向こうからおかあさんはエリアに来たそうで

食事を与えたそうですので確かな話です。

距離が離れすぎているので心配していました。

どちらにしても子猫が成長すればまた連れて戻って来るとは思います。

もし他の場所で優しい人と出会えば居心地のいい場所として

こちらには戻らないかも知れませんが

長く居た場所なので戻って来る可能性が高いですね。

次に会う日が楽しみです。

14281歩 最高記録となりました。