猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 傘をさして

昨日に続き今日も長靴と傘のお世話になりました

雨は昨日と違い小雨でしたが風は少し強かったですね

f:id:giinggaggiinnga:20200413105721j:plain

近所の猫さんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200413105751j:plain

エリアから見下ろす町並み

f:id:giinggaggiinnga:20200413105828j:plain

エリアを抜けて降りると

雨のせいもあり猫の姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200413105922j:plain

神社

f:id:giinggaggiinnga:20200413105951j:plain

山に潜んでいたクロさんが降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200413110025j:plain

クロさんです

雨もあり道路では目立つので少し山に入り写真を撮りました

あまりにもくっついて取りにくいので手で止めて撮りました

f:id:giinggaggiinnga:20200413110212j:plain

お堂にも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200413110300j:plain

どくちゃんのお迎え

f:id:giinggaggiinnga:20200413110342j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200413110412j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200413112857j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200413112916j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200413113249j:plain

ビリギャルさんはお産が済んだようです

f:id:giinggaggiinnga:20200413113616j:plain

お堂で一枚

お堂でのビリギャルさんお腹も小さくなり汚れていたので

小猫エリアの事務所に声をかけて見ました

すると白黒の猫が事務所の中で産んどったとの事で安心しました。

事務所内ならビリギャルさんも安心して出れる事でしょう。

 

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200413113722j:plain

てんちゃん 可愛く撮れました

f:id:giinggaggiinnga:20200413113745j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200413113802j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200413113821j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200413113837j:plain

どくちゃんに睨まれ動けないてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200413113913j:plain

お堂に入って一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200413113938j:plain

チビの所在の確認に上に上がりました

f:id:giinggaggiinnga:20200413114019j:plain

居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200413114034j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20200413114052j:plain

 

チビが居た事でキツネの犠牲になって居ない事が確認出来ました。

 

また今日は新しい情報が犬の散歩のお姉さんから入りました。

犬はゴールデンリトリバーですがいつもおにいちゃんが散歩させていて

いつも子猫エリアに立ち寄り出会った時は会話も交わしていたのですが

今日は女性だったので声をかけるとおにいちゃんが出張なので代わりに

散歩させているとの事でした、またこの兄弟も動物好きで話の中に

以前事務所のおじさんが近所のおばちゃんが餌遣りをしていて

クレームが多くノイローゼになり家を売って出て行ったと言う話を

石材店のおじさんに聞いた事があります3月19日の記事に書いたのですが

何時、引っ越したのかはわかりませんが、この最近猫が少なくなった話と

クレームで引っ越ししたおばちゃんの話が出たころから減ったのだとすると

小猫三匹とドラさんが居なくなったのも関連している可能性も出て来ました。

他にも3~4匹まだ不在のままですが、この引っ越し以後だったとすると

そのおはちゃんが引きつれて行った可能性も否定出来ないですね。

後は餌遣りのおばちゃんが引っ越しからもそれを知らない猫達が何時ものように訪れる事から捕獲された可能性もあります。

子猫エリアの猫達はこの石材店とそのおばちゃん双方に行き交っていたと思うので

石材店のおじさんも最近何匹か戻って来なくなったと言う話からも

おばちゃんが引き連れて行ったか、引っ越して行ってもいつものように

猫達がやって来るので捕獲機等で回収された可能性もあります。

また情報が入れば記事にしたいと思います。