猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 春

夜勤明けの今日は家に戻るとすぐ早番の娘を最寄り駅まで見送りました

下りる寸前に娘が「今日は泊まって帰るかも知れん」と言うので

「どこへ?」と聞くと「お母さんに言っとるけん、列車が入るわ!」と

足早に消えてしまいました。

家に戻ると妻が「何か言うとった?」と聞くんで「泊まるかも」とは言うとった

事情を聞くと「彼のとこだとか」

まいったね、僕の知らぬ間に妻と長女は少しは話を聞いてたようだ。

これまで男気の全くなかった次女がねえ‥‥。

どう言う心境の変化かは知らないが子供でもないので

それは自由にすればいい。

相手がどんな人間かは知らないけれど当たるも八卦当たらぬも八卦

自己責任だわ。親として言うような言葉もありません。

一人の人間として自分の道は自分で歩けばええ。

嘘をついたりどこに居るかわからないよりは良しです。

 

さて今日の猫さん、最近本当に出会う猫さんが減りました。

発情期も過ぎ、テリトリーに変化が起きたのかも知れませんね。

クロさん、チビさん、ドラさん見かけなくなりましたねえ

少し寂しいが元気でいれば何処に居てもいいです。

f:id:giinggaggiinnga:20200323195450j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323195504j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323195515j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323195527j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323195540j:plain

この先のお堂は誰もいないので

クロさん、チビさん、ドラさんのエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200323195635j:plain

左じゅんちゃん、右どくちゃん

クロさん達のエリアへどくちゃんが居た時点でクロさんチビさんドラさんには

会えないなと感じました。もうここはどくちゃんのテリトリーみたいなものです。

猫さん同士で時間の振り分けしていれば違う時間帯にクロさんチビさんドラさんが

訪れる事もあるかもしれませんね。

猫さんは人の行動パターンもちゃんと観察しています。

午前中僕らが移動する道をどくちゃんは見回りしていると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200323200134j:plain

小猫エリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200323200200j:plain

こうして付いて来るのも見回りを兼ねていますね

小猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200323200252j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200323200307j:plain

チャー

f:id:giinggaggiinnga:20200323200321j:plain

うりぼう

子猫エリアも出て来る猫さんが大体決まっています。

今日はビリギャルが居ませんでしたけどね。

僕が来るとどくちゃんも姿見せるのでどくちゃんを恐がるてんちゃんや

やっちゃんは居ても出て来ません。

どくちゃんはボス的存在なので居ても出て来ないか、ここから去る猫さんも

出て来るかも知れませんね。

 

4兄弟のおかあさんエリアに行ってみます

f:id:giinggaggiinnga:20200323200719j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323200736j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200323200752j:plain

お腹の出っ張り具合から見るとゴールデンウィーク前後どころか今月末か来月初めには出産してもおかしくないですね

次に産むのはどこで出産するだろうか?

場所によってはしばらく会えないかも知れません。

クロ、チビ、ドラさん探しを兼ねてもう一度山を越えて見ます

f:id:giinggaggiinnga:20200323201136j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201149j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201200j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201211j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201223j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201237j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201249j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201301j:plain

広島駅前の高層ビルです

山の上からどこかにクロさん達潜んでいないか見てみましたが

見えたのは子猫エリアから舞い戻ったどくちゃんです

テリトリー見廻っているようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200323201507j:plain

どくちゃん 写真では判別しにくいです

f:id:giinggaggiinnga:20200323201552j:plain

ズームで捉えたどくちゃん

反対側から写したのですが、ちゃんと僕を見つけました

f:id:giinggaggiinnga:20200323201659j:plain

どこがド近眼なのでしょうと思えます

f:id:giinggaggiinnga:20200323201744j:plain

この後どくちゃんはこっちへ上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200323201821j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201832j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201846j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200323201900j:plain

娘の「泊まるかも知れん」はどちらかと言うと

泊まる、または帰らんと言ってくれた方がいいですね

それなら送迎の迎はないもんね。

 

明日は火曜です、夜勤はないけれどデイサービスの送迎はあります。

 

 

全世界コロナピックの開催みたいですね

人は必ず死を迎える事の観念が無いのでしょうか?

経済も顧みず阻止しようとする動きには違和感があります

人を殺す兵器を所有する方々が人の命の在り方を公言しても

伝わって来ません。

誰を救おうとしているのか何を求めているのかわかりません。

お年寄り?

若者?

子供?

政治の停滞だね